女の子にとって、彼との初めてのお泊りデートは準備しないといけないことでいっぱい! ちょっとドジをしたり、失敗したりすることも少なくありません。

そこで、占い師・心理カウンセラーの筆者が、血液型別にお泊りデートのときにありがちなことを「あるある」形式にしてご紹介します。さて、あなたはどんな傾向にあるでしょう!?

 

■A型あるある…トイレへ行きづらくてガマンする

A型のあなたは、恥じらいが強く、彼の家にお泊りすることとなると、真っ先に困るのが「トイレのタイミング」だと言えます。「小」なら良いのですが「大」となると、どうしても我慢してしまいがちですよね?

コンビニに買い出しに行く「ついで」を装ったり、コンパクトな消臭スプレーを常備しておいたりすると気持ち楽になるかも。あなたのすぐ後に、彼がトイレに入ってしまったら、泣いちゃうかも!?

 

■B型あるある…いつものメイク道具が足りない

B型のあなたは、彼の家にお泊まりをするというドキドキが溢れ出し、ついいつものペースが狂ってしまうようです。結果、メイク道具や保湿液などマストアイテムを何か一つ忘れてしまいがち。

彼が許してくれるなら、簡単なコスメなどを置かせてもらってもいいかもしれませんが、そうでない場合は、「持っていくものリスト」を作っておきましょう。同棲できればラクなんですけどね。

 

■O型あるある…頼まれてもないのに掃除をしてしまう

O型のあなたは、お泊りに行くと、何かと彼の世話を焼きたい気持ちになるようです。そのため、彼の「お母さん」のように、散らかった部屋を掃除したり、頑張って料理の腕を振るまったりするかもしれません。

でも、行き過ぎると彼がウザいと感じることも。あなたがもてなされる側だという意識を忘れずに、彼との時間をもっと楽しむようにしましょう。その方が思い出に残るラブラブな時間を過ごせるはず。

 

■AB型あるある…荷物がいっぱいで「旅行か!?」となる

AB型のあなたは、自分のスタイルやペースを持っているため、いざお泊りとなると「もしものことがあるかも……」とやたらと荷物を持っていく傾向が。「ヘアアイロンなんて使わないだろ?」と彼から突っ込まれることも。

まるで旅行に行くかのように用意周到なので、彼の家で困ることはありませんが、毎回お泊りするたびに大変な思いをしそう。必要最小限でも、彼となら十分楽しめるはずですよ。

 

お泊りデートは、お互いの素の部分をさらけ出し合えるため、彼の生活習慣を知る上では打ってつけのチャンス。結婚を意識しているあなたなら、一度は経験しておいたほうが良いでしょう。中には価値観の違いもあるかもしれません。でも、そこすらも受け入れることで、さらにもうワンステップ関係を深めることが可能になるのです。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ nd3000/shutterstock

【関連記事】

※ 血液型「感じやすい女子」ランキング!第3位B型はテンション次第で…

※ 12星座別「この春運命の出会いをする女子」ランキング!第2位牡羊座は落ち込んだ異性を…

※ 血液型別「理屈っぽい男子」ランキング!第2位A型は丁寧だけど…

※ 血液型別「未練がましい男」ランキング!第3位B型は別れた後も…

※ 血液型「エッチがワンパターンな男子」ランキング!第2位A型は慎重派…