男子が語る「こんな女子はモテない!」エピソード5選

写真拡大

異性にモテないと悩む方々の原因はどこにあるのでしょうか。性格? 外見? 今回は男性のみなさんが思う「モテないだろうなと感じた女性」の発言や行動について本音を聞いてみました。

■積極性がない

・「地味で積極性がない人」(23歳/その他/販売職・サービス系)

・「男性に積極的に話しかけようとしない」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

モテる女性は、何もしていないように見えて、積極的に出会いの場に足を運んでいるのではないでしょうか。モテない! と嘆いている女性は、自分から男性と接する機会を増やすことで出会いのチャンスはぐっと増えるはずです。

■卑屈である

・「自分なんて……、と自分を下げる発言が多い人。開き直っているやつ」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「卑屈になっている」(26歳/情報・IT/営業職)

モテないコトを悩むあまり、卑屈になってしまう人もいます。いつもネガティブな発言をしていると、まわりのテンションも下げてしまい、また一緒に話したい! と思ってもらえないかもしれません。

■男勝り

・「男性寄りの性格。女の子らしくない」(25歳/機械・精密機器/技術職)

・「男勝りの言動」(30歳/機械・精密機器/技術職)

サバサバした性格の女性は男女問わず、まわりから好印象であることが多いイメージがありますが、あまりにも男勝りな部分が多すぎると、男性から友だちとしてしか見られない……、なんて可能性もあります。

■悪いうわさを流す

・「人の悪口ばっかり言ってる」(28歳/情報・IT/技術職)

・「人の不幸話をまわりに広める女性。うわさ話が好きな女性は人が嫌がる話をすることも多いため、モテない気がする」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

人の悪い評判を流すとそのときはすっきりするかもしれませんが、人を貶める人間であるという事実が残ってしまいます。うわさはいつか消えますが、なくした魅力はなかなか戻ってこなさそうです。

■理想が高い

・「理想を追い求めすぎる。完璧主義者」(29歳/その他/事務系専門職)

・「私デキるわよ感が半端ない。雑草畑に生えているバラみたいなイメージ」(28歳/電力・ガス・石油/技術職)

自分にも他人にも完璧を求めるタイプの女性。一緒にいると、成長できるかもしれませんが、無理な要求を押し付けすぎると、愛され度はぐんと下がってしまいそうです。

■まとめ

ただただ、モテたい! と思っていても、なかなか状況は変わらないもの。相手ではなく、自分が変わるということからはじめると、すんなりモテ女への道も開けるかもしれませんよ?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数339件(22歳〜39歳の働く男性)