本物の美人よりも美しい!? 誰でも真似できちゃう“雰囲気美人あるある”7つ

写真拡大

決して整った顔立ちではなくスタイルも特別いいわけではないのに、美人のオーラを醸し出す雰囲気美人。
男性からは時として、本物の美人よりも美しく見えることがあるようです。

今回は、「あなたの身近にいる雰囲気美人の特徴は?」というアンケートを実施。
そして、その結果をもとに雰囲気美人あるあるについてまとめました。

うまく特徴をつかんで真似をすれば、誰でも雰囲気美人に近づけるはずですよ。

●(1)姿勢がいい

『顔とかではなく、なんとなくキレイオーラがある女性って、みんな姿勢がいい。立ち姿はもちろん、座り姿や歩き姿もきれい』(34歳/事務)

雰囲気美人は背筋がピンと伸びて姿勢がいいのが特徴です。
姿勢がいいと佇まいが美しくなり、周りからの印象が良くなります。

立っている時、座っている時、歩いている時など、日常のさまざまな場面で姿勢を意識すると周囲からの印象が変わってくるはずです。

●(2)清潔感がある

『清潔感があって上品。ちょっとした仕草がきれいなだけで、雰囲気美人になる』(29歳/接客)

清潔感があるのも雰囲気美人の特徴です。
身だしなみが整っているのはもちろんですが、ちょっとした仕草にも品が感じられます。

雰囲気美人は外見だけでなく内面から漂う清潔感 も持ち合わせています。

●(3)話し方が上品

『丁寧な日本語を使う人。育ちが良く見えるて、女性としての魅力が3割増しになるイメージ』(33歳/アプリ開発)

声の大きさやトーンをその場の雰囲気に合わせて調節し、上品な話し方ができるのも雰囲気美人の特徴です。
大きな声で笑ったり、汚い日本語を使ったりすることはありません。

まずは、トーンを抑えて丁寧に話す ことから始めると雰囲気美人に近づけるかもしれません。

●(4)気遣いができる

『何気ない気遣いが出来る人。個人的には老舗料亭の若女将って感じのイメージです(笑)』(37歳/販売)

雰囲気美人は何気ない気遣いができます。
誰かがケガした時にさっと絆創膏を出したり、飲み会の時などに進んで後片付けをしたり。ちょっとした気配りが自然とできてしまうのが雰囲気美人です。

気遣いができる女性は魅力的で、印象に残りやすいようです。

●(5)自然な笑顔

『笑顔が自然な人。性格もよさそうだし、周りからも好かれてる印象がある』(24歳/飲食)

笑顔が魅力的なのも雰囲気美人の特徴です。
自然な笑顔は人を惹きつける力があるため、雰囲気美人の周りにはいつも人が集まっています。

常に笑顔でいることを心がければ、いつの間にか仲間が増え、最愛のパートナーにも巡り合えるかもしれません。

●(6)髪と肌にツヤがある

『美人は顔のつくりがキレイな人。雰囲気美人は顔のパーツの手入れがキレイな人』(28歳/建設)

髪や肌のツヤは雰囲気美人に欠かせないものです。
どんなに整った顔立ちでも髪がぼさぼさだったり、肌が荒れていたりすると、魅力が半減してしまいます。

反対に顔は普通でも髪や肌にツヤがあると、健康的で清潔感のある女性に見られます。
髪や肌は女性の命ともいわれる部分なので、毎日のケアを怠らないようにしましょう。

●(7)ナチュラルメイク

『雰囲気美人は、化粧で顔を作ってない』(25歳/フリーター)

ナチュラルメイクなのも雰囲気美人の特徴です。
化粧を濃くして目を大きく見せようとしたりすると、不自然な印象を持たれてしまう可能性があります。

「少し薄いかな」くらいのナチュラルメイクの方が、男性には好印象を与えられるようです。

----------

雰囲気美人は特別な女性というわけではありません。

日常から意識して自分を変えていけば雰囲気美人に近づけるのです。
まずはナチュラルメイクや笑顔を意識することから始めてみてはいかがでしょうか?

(文/恋愛jp編集部)