【詳細】MVはこちら

GLIM SPANKYのミニアルバム『I STAND ALONE』(4月12日リリース)より、リード曲「美しい棘」のミュージックビデオが公開された。

「美しい棘」は、子供から大人に成長して行く中で、大切なものが何かを知り、そしてそれを大切に守りながら前に進んでいこうとする、少女の中に潜む情感と決意を、儚くも力強く描写した楽曲。双子の少女を通して、自分の中の二面性(少女と女性)を表現しており、子供から大人に成長していく危うい瞬間のなかで捉えられた情景描写が堪能できる。

このミュージックビデオについて、松尾レミは「8ミリフィルムで撮られたカルト的妖しさと美しさを持つ、素晴らしいミュージックビデオになりました。監督である佐渡さんの作品が元々好きで、ずっと撮っていただきたかったので、本当にうれしかったです。撮影では、ずーーーっと風が吹いていて寒かったけれど、素晴らしい景色の中だったので、それもまた楽しくてよかった!」とコメント。

また、亀本寛貴は「<美しい棘>という楽曲だけでなく、このミニアルバム全体の世界観を、さらに広げてくれる素敵な映像になっていると思います。ぜひご覧ください!」と語っている。

そして本日、『I STAND ALONE』のiTunesプレオーダーがスタート。iTunesで予約すると、リード楽曲「美しい棘」を先行ダウンロードすることができ、さらにプレオーダーの予約特典として『Next One TOUR 2016』(10.30 STUDIO COAST)より「褒めろよ」の映像が付いてくる。

また、iTunesで購入すると、『Next One TOUR 2016』(10.30 STUDIO COAST)より、ライブ音源3曲「NIGHT LAN DOT」「話をしよう」「BOYS&GIRLS」が付き、デジタル商品もファンにとってたまらない内容となっている。

また、初回盤DVDの収録内容も決定。収録内容は以下のとおり。昨年の全公演SOLD OUTとなった初の全国ワンマンツアーの最終公演である新木場STUDIO COASTでのライブ映像が収録される。

※『Next One TOUR 2016』(2016.10.30新木場STUDIO COAST)ライブ映像約60分収録。

・NEXT ONE

・ダミーロックとブルース

・闇に目を凝らせば

・grand port

・時代のヒーロー

・いざメキシコへ

・風に唄えば

・怒りをくれよ

・大人になったら

・ワイルド・サイドを行け

・リアル鬼ごっこ

いよいよ、全貌が公開となったミニアルバム『I STAND ALONE』。3月25日には、海外での初ライブとなる台湾での『MegaportFes』に出演し、いよいよ世界進出も果たす。要注目だ。



リリース情報



2017.04.12 ON SALE

MINI ALBUM『I STAND ALONE』

ライブ情報



GLIM SPANKY 野音ライブ 2017

06/04(日)東京・日比谷野外大音楽堂

06/17(土)大阪・大阪城音楽堂

GLIM SPANKY OFFICIAL WEBSITE

http://www.glimspanky.com/