鳥越佳那アナウンサーは「お取り寄せ」を紹介

写真拡大

静岡第一テレビでは4月3日(月)より生放送の情報番組「マルシェア」(毎週月朝10.25-10.55)をスタート。同番組で2017年入社の新人女性アナウンサー3名を起用することを発表した。

【写真を見る】静岡での「初体験」を届けたいと垣内麻里亜アナウンサー

これまで静岡第一テレビでは全国ネットの「スッキリ!!」(日本テレビ系)につづいて朝9.30よりローカル番組を放送してきたが、この4月改編で「スッキリ!!」が朝10.25まで拡大することを受け、新たな枠として「マルシェア」をスタートさせる。キャッチコピーは、「ピカピカフレッシュ、さあシェアしよう」。朝の慌ただしさから解放された時間帯に、自分だけではなく、誰かとシェアしたくなる情報を提供していくという。

今回、2017年4月入社の新人女性アナウンサー3名を起用。それぞれ曜日担当として様々な情報を紹介するほか、「ZIP!」「スッキリ!!」内の静岡県の天気コーナーを担当する。

■ <火曜担当>鳥越佳那アナウンサー

火曜日担当の鳥越佳那です。小さい頃は鹿児島県の徳之島で、闘牛を見て育ちました。何事にも猪突猛モ〜進で頑張ります。火曜コーナー「ポチッとシェア」で、オススメのお取り寄せ品をご紹介します。マルシェアでたくさんの視聴者の皆さんと旬な話題をシェアしていきたいです。アレかな!コレかな!鳥越佳那!!よろしくお願いします!

■ <水曜担当>垣内麻里亜アナウンサー

水曜日担当の垣内麻里亜です。焼酎の黒霧島で有名な宮崎県都城市出身です。日々全力で駆け抜け、たまには静岡の緑茶ハイで息抜きしつつ、精一杯頑張ります!水曜コーナー「シズ・シェア」で、“静岡での初体験”をフレッシュにお届けします。入社してすぐのデビューで不安もありますが、皆さんが静岡を再発見できるリポートになるよう頑張ります!私の失敗は「シェア」しないでくださいね。よろしくお願いします!

■ <木曜担当>臼井佑奈アナウンサー

木曜日担当の臼井佑奈です。15年間テニスに打ち込み、大学では体育会硬式テニス部に所属していました。何事にも体当たりで、楽しみながら全力で頑張ります!木曜コーナー「トレンドシェア」で、話題の品やお店をご紹介します。家族や友人に教えたくなるような情報をお届けできるように、全力で頑張ります!静岡県に来て間もない私ですが、県内の魅力を皆さんと一緒に発見したいと思います。よろしくお願いします!