ポイントは「待つ余裕」。男子に追いかけられる女子の特徴

写真拡大



「惚れたもん負け」という言葉があるように、彼のことを好きになったら追いかけてしまい、恋愛の主導権も奪われがちですよね。でも、できれば彼に追いかけられて愛されたいもの。そこで今回は、男子が追いかけたくなる子の特徴を紹介します。追われ上手になって、彼からもっと愛されちゃいましょう!

■1.好かれようとしていない

「ムリに男子に好かれようとしない自然体の子が好き。そういう子ってこちらから近寄らないと恋愛に発展しないから、口説きにいくことが多いかも」(28歳/男性/IT)

彼に好かれようと好みや予定を合わせたり、なにかとムリをしていませんか? それでは彼も「この子は俺に合わせてくれるからいいや」と油断して、追いたい気持ちもわきません。全く好かれようとしないのも問題ですが、ムリして好かれようとしてしまうと、彼は絶対に追っては来ませんよ。

■2.追いかけてこない

「追いかけられる女子は絶対男子のことを追いかけない。でも男子も自分に好意があるかわからない女子を全力で追いかけないから、追われ上手な女子は好意を出すのがうまい」(30歳/男性/商社)

男子を追ってしまうと追われることはないですよね。追われる子は追わせ上手なのかも。追われたいのなら、全力で追うのではなく、好意だけ出して追ってくるのを待ったほうがいいのかも。

■3.自分の世界を思っている

「自分の世界を持っていて、プライベートが謎な子はもっと知りたいと思う」(29歳/男性/コンサル)

独自の世界観を持っている子って、男子からすると魅力的に見えるようです。「もっとこの子のことを知りたい!」と思えば、男子もそのミステリアスな部分を明らかにしようと追いかけてくれるはず。

■4.他の男も狙っているモテ子

「やっぱりモテる子はいろんな男子から狙われているよね。男って希少価値のある女子を追いかけるんじゃない?」(31歳/男性/SE)

「かわいい子や美人はモテるからか男にがっつかず、余裕があるよね。そういう子は追いたくなる」(30歳/男性/建築)

モテる子を自分の彼女にしたい! と思う競争好きな男子はモテる子を追うでしょう。ですから、自分の希少価値を高めれば彼に追われること必至ですよ。普段の行動を意識して、ちょっとだけモテる自分を演出するのも手です。ただし、やりすぎるとモテてるとひとりで勘違いしている女」になるので気をつけて。

■5.たまに素っ気ない態度をとる

「優しいんだけど、どこか控えめなのか素っ気ないのかわからない態度を取られると気になる」(29歳/男性/証券)

優しかった人にふと素っ気なくなれるとちょっと不安になりませんか? そういった決めきらない態度は、男子の不安を煽って「俺から行かなきゃダメだ!」という気にさせるのです。たまにでいいので、ツンの部分を見せれば、気になって追ってくるのかもしれません。

■おわりに

男子がつい追いかけたくなる女子は、決してルックスだけではないんです。追われるコツとしてはまずは追わないこと。追わせ上手になって気になる彼に追ってもらいましょう。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)(古泉千里/モデル)(泉三郎/カメラマン)