「この子と付き合ってよかった」と思う、彼女の好きなところ

写真拡大



自分を愛して大切にしてくれる彼。これからもずーっと好きでいてほしいですよね。そして、付き合ったからには“この子と付き合って良かった!”って思われたいのが乙女心なのではないでしょうか?今回は10〜20代の男子に、彼女の好きなところを聞いてきました!

■・知らない人にこその、優しさ

「今カノは電車の中で赤ちゃんに笑いかけたりとかお年寄りに自然と手を差し伸べたりするんだよね。めっちゃ優しいでしょ。そういうところが俺のホレポイント。優先席に図々しく座ってた元カノとは大違いだよ」(21歳/学生)

知り合い以外の人や弱い立場の人への言動にこそ、本性が出るというもの。疲れているからと真っ先に優先席に座ったり、泣いている赤ちゃんをにらみつける、なんてゼッタイNG。優しさと思いやりを持って接しましょう。

■・幸せあふれる笑顔

「彼女の笑顔が大好きすぎる!にぱぁって笑うと目がなくなるのがすっげー可愛いんだよね。嬉しそうな顔されるとこっちまでハッピーな気分になれる。俺の一番の癒し。彼女の笑顔があればどんなことでも頑張れる」(24歳/損保)

好きな人の笑顔を見るとホッとするんです。逆に好きな人の涙は心が苦しくなるもの。辛いときにまで無理に笑う必要はありませんが、明るい笑顔で彼を癒してあげられるといいですね。また、彼のコメントから分かるように、「笑うと目がなくなるからイヤ…」と思う必要もなさそうです。

■・手料理がおいしい

「料理上手な子と初めて付き合ったんだけど、めっちゃいいね。男は胃袋を掴めってマジだな…って実感してる。家に帰るのが毎日楽しみで帰宅時間がかなり早くなった」(27歳/証券)

一人暮らし彼氏たちから圧倒的に支持されたのが、コレ。実家ごはんがしばし食べれずに家庭の味に飢えてる彼らにとって彼女のおいしい手料理は身に染みるんです。さっそく今晩あたりにでも、愛情たっぷりのごはんを作ってあげてはいかがでしょう。

■・眠くなったときのデレ

「普段は割とツンツンな彼女が眠くなると急に甘えてくるんだよね。それがめっちゃ可愛くてキュンキュンくる。寝る前にいつも幸せを感じられるからケンカしてても翌日まで引きずったことないんだよね…。日をまたがずに仲直りできるからいつもラブラブでいられる」(20歳/学生)

甘えてくる彼女のかわいさがたまらない!という男子は多いもの。中でも眠い時にふにゅふにゅ甘えてくる感じがたまらない!とのこと。普段、凛としている女子も睡魔には勝てずに甘えたモードになっちゃう、そんな素の部分が垣間見える感じがイイんです。気を遣って彼より先に寝ない!なんてしなくていいんですよ!

■・映画ですぐ泣く

「うちの彼女は映画見るとすぐ泣いちゃう感動屋さんなんだよね。心がキレイな証拠でしょ!愛しくなるし、ピュアな彼女を大切にしていきたいって見る度に思うよ」(25歳/カード)

“イイものを見て泣ける素直さが好き!”“映画より彼女の涙に感動しちゃう。”などなど。と絶賛の声、続々…。映画のヒロインに感情移入して泣いてしまう優しさと心の純粋さに彼はイチコロ。メイクがとれるからと必死に涙をこらえることないんです!心に従って素直に泣きましょう。

■最後に

男子は何も特別なことを求めている訳ではないんです。どれもちょっと意識すればできることだったり、自然な部分をあえて隠さないことだったり。ぜひ実践して、彼をもっともっと魅了しちゃいましょう。(城山ちょこ/ライター)

(ハウコレ編集部)