ポチャメン、好き?

写真拡大

モテる男性の体型といえば、スリムなボディに引き締まった筋肉の「細マッチョ」ですよね。でも、ぽっちゃり体型の男性も意外にモテているみたいです。

ウエディングパークが2016年2月に20〜30代女性152人を対象に調査を行い、その実態が明らかになりました。

ぽっちゃり男性の魅力とは?

調査では、ぽっちゃり体型の男性と付き合った経験がある女性は、34.9%もいました。また、ぽっちゃりな体型の男性が好きな女性が周りにいる、と回答した女性は32.3%でした。

・テディベアのような熊さん体型の男性に安心感を持つ友人がいる(20代後半)
・料理&おかし作り好きな友だちが、おいしい!と食べてくれるのが嬉しいようです(30代前半)
・性格もぽわっとしていて居心地がいい(30代前半)

など、ぽっちゃり体型の男性ならではの魅力を語るコメントが寄せられています。そもそも太めの体型って、非モテ要素ではなく、モテ要素だったのかもしれませんね。

では、20〜30代の女性152人がモテそうだと思っている、ぽっちゃり体型の男性芸能人は? TOP5を発表しましょう!

No.1は、おしゃれで声いいあの芸人

◆モテそうだと思う『ぽちゃメン』男性芸能人ランキング

1位 ケンドーコバヤシ
2位 佐々木健介
3位 天野ひろゆき(キャイ〜ン)
4位 秋山竜次(ロバート)
5位 山崎弘也(アンタッチャブル)

1位は、ケンドーコバヤシさんでした。ちょっとエッチな話題も笑いに変えてしまう芸風。ゲイからの人気も高いと噂ですが、若い女性から選ばれる理由には、

・お洒落なぽっちゃりさんだから(20代後半)
・話がおもしろいし、声が素敵(30代前半)

といったコメントがありました。「ファッション」や「声音」は、体型に関わらず、すてきな男性だなと思うポイントですよね。

2位の元プロレスラー・佐々木健介さんは、強靭な肉体の持ち主である一方、妻の北斗晶さんを大事にする姿から、優しそうなキャラクターが支持を集めました。

3位のキャイ〜ン・天野ひろゆきさんは、料理上手で有名ですよね。ぽっちゃり体型になるのも仕方ない!と許してしまいそうです。ほかにも「清潔感がある」「真面目」という意見がありました。