写真提供:マイナビニュース

写真拡大

フェリシモのユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!(ユーモア)」はこのほど、新アイテム「水まわりをグリーンでクリーンに 小さな森のボタニカルブラシ」を「ユーモアBLOG」にて公表、WEB販売を開始した。

同商品は、コップに立てればまるで本物の植物のように見える、フェイクグリーンとブラシが合体した新発想のお掃除グッズだ。

掃除道具を見えるところに置くと生活感があふれてしまい、出しておきたいけれど出しておけない……。同商品は、そんなジレンマを解決するべく開発された。デザインは「アジアンタム」「チャノキ」「ゴーラム」「ユーカリ」の4種類。洗面台やキッチンなどの水回りに、グリーンを飾る感覚で置いておけるデザインで、汚れた部分はさっと手に取って掃除ができる。掃除中にグリーンが揺れる姿も楽しく、歯磨き粉汚れや水あかが気になる洗面台にもうってつけだという。

素材は、 ポリプロピレン、スチレン系熱可塑性エラストマー樹脂、塩化ビニル樹脂。長さは約18cm。耐熱温度は60℃。価格は月1セットで税別980円。毎月1回、4種類の中からローテーションで、1種類ずつ配送する。なお、2巡目以降、届け順序が変わることもあるとのこと。

(エボル)