ようやく寒さも和らぎ、今年も春がやってきます。春といえば、お花見に、ホームパーティー、ピクニック……。友人、同僚、家族などわいわい盛り上がるシーンが増えますよね。

3月下旬からはいよいよ桜の開花が始まります。せっかくなら、フォトジェニックで美容にもうれしいお酒を楽しみたいもの。今回は、春に飲みたい“女子力アップ”できそうなお酒をご紹介します。

 

■Yomeishu「フルーツとハーブのお酒」


人気のフルーツと5種のハーブを組み合わせた“美容のお酒”『フルーツとハーブのお酒』シリーズに、新たなフレーバー『アセロラとハイビスカス』と『ライチとカモミール』が登場。

養命酒製造が長年培ってきた薬酒づくりの技術を活かし、5種のハーブによる“うるおい・温める・保つ”の3つの恵みをフルーツでおいしく仕上げています。

身体をぽかぽかと温めてくれるので、お花見での冷え対策としてもバッチリ。

カラフルでキュートなパッケージもフォトジェニックです。

 

■「キリン 皮ごこち」


こちらもキレイなデザインが印象的。キリンビールの『皮ごこち』は、果実を皮ごと粉砕し素材本来の味を引き出すとともに、すっきりとした味わいで飲みやすさも実現。皮ごと搾った果実の甘みと苦味が楽しめるお酒です。

爽やかな香りとすっきりとした甘さ、皮ごと搾ったレモンのほのかな苦みが魅力の“レモン”と、りんごを丸ごとかじったような華やかな香り、しゃきっとした酸味とやさしい甘みを感じられる“りんご”。飲み比べてみるのもいいですね。

 

■Yomeishu「ビネガーカクテル」


こちらは、飲用酢をベースにした“健康的な食生活に合うお酒”をコンセプトにつくられたシリーズです。

カラダにうれしいビネガーやお、食事と相性のよいハーブをセレクトして配合。甘さを控えたほどよい果実の風味が、サラダなどのお料理にもピッタリです。

お花見やパーティーでのいろいろなお料理との“フードペアリング”を楽しめますよ。

 

■養命酒製造「はちみつのお酒」


こちらのお酒は、砂糖や人工甘味料は遣わず、はちみつと果実だけの自然な甘さが特徴。さらに爽やかな香りのレモンマートルなど、8種のハーブを合わせることで、はちみつならではの風味が活かされています。

濃厚な甘さとスッキリとした後味は女子ウケバッチリ。ストレートはもちろん、ロック、お湯割り、紅茶割りなど様々な飲み方ができるのも楽しい。

アイスやパンケーキなどにかけたり、「はちみつのお酒」にナッツやドライフルーツを漬けたり、簡単に作れるオトナなスイーツもオススメです。

 

いかがですか?

せっかくなら、SNSで写真をシェアしたくなるようなフォトジェニックで、美容にもうれしいお酒を楽しみたいですよね。

春気分はもちろん、女子力までアゲてくれそうなお酒でお花見シーズンを盛り上げて。

【画像】

※(c)Nosh

【参考】

※ 養命酒製造株式会社

※ キリンビール株式会社

【関連記事】

※ ストレートやアイスも絶品!4つのスパイス香る「デイリースパイスチャイ」

※ 旅するカリートラック始動!フォトジェニックなカレーは必食

※ 生アボカドたっぷり!春限定の贅沢なフレッシュネスバーガー

※ 物足りないなんて言わせない!味もボリュームも大満足「ヴィーガンバーガー」とは

※ 中目黒のお花見をキュートに楽しむ!「PEANUTS Cafe」のテイクアウトメニュー