21日、中国の女優ヴィッキー・チャオがぽっちゃり体型の指摘をうまくかわし、「心の知能指数(EQ)が高い」と絶賛されている。写真はヴィッキー・チャオ。

写真拡大

2017年3月21日、中国の女優ヴィッキー・チャオ(趙薇)がぽっちゃり体型の指摘をうまくかわし、「心の知能指数(EQ)が高い」と絶賛されている。捜狐が伝えた。

【その他の写真】

映画「レッドクリフ」や「最愛の子」などで知られる人気女優のヴィッキー・チャオは、太りやすい体質でも知られ、太りすぎを指摘されては時々話題になることがある。このほど中国版ツイッターのダイエットに関する討論欄で、あるユーザーが「3月にダイエットしないと、4月にはヴィッキー・チャオに似てしまう」と投稿した。ぽっちゃり体型をネタにされてしまったヴィッキー・チャオだが、ここに本人が参加してコメントを寄せたことが話題だ。

このユーザーのからかいの言葉に、ヴィッキー・チャオは「4月は私に似てるわ!」と返している。これは「4月」と、間もなく7歳になる一人娘の黄新(ホアン・シン)をかけたもの。黄新ちゃんは中国メディアに、「小四月」の愛称で呼ばれており、ママにそっくりな大きな瞳の愛らしい顔立ちでネットユーザーの間でも人気が高い。

ぽっちゃりネタに気分を害することなく、当意即妙に対応したヴィッキー・チャオの言葉にネットユーザーからは、「EQが高い」「さすが大女優の貫録だ」などと絶賛の声が寄せられている。(翻訳・編集/Mathilda)