image: Pascal Le Segretain / Getty Images


もしや重度のメタルヘッドなのでは……?

「聖書」という意味と間違えたのか、テスタメントのTシャツを着たカニエ・ウェストに、メンバーが苦言を呈するという出来事が以前ありました。

そして今回は、イギリスのブラックメタル/エクストリーム・メタルバンド、クレイドル・オブ・フィルスのTシャツを着こなすカニエさんの姿が激写され、これまた当のメンバー&所属レーベルからコメントが出ています。

METAL INSIDERが取り上げた、Cradle of FilthによるFacebookの投稿をどうぞ。



クレイドル・オブ・フィルスのファンたちへ。幸運にも(彼と我々は)コラボレーションの関係にはありません。

ちょっと皮肉まじりに関係を否定していますが、商魂たくましい(?)のが彼らの所属するレーベル、Peaceville Recordsです。



驚くなかれ、クレイドル・オブ・フィルスのファンの皆さん。スプリットの7インチがピースヴィルより発売間近!

すばらしい便乗メタルっぷりに一本取られました。もし、この写真がジャケットになったら爆笑モノですが……きっとそれはないでしょう。

ヘヴィメタル・ファッションがハリウッドの有名人たちの間でトレンドとなっているのは、常々お伝えしていますが、苦言が公表されても何のその。カニエさんの姿勢はメタルしています。

しかし前回のテスタメントも今回のクレイドル・オブ・フィルスも、それほどライト層向けのメタルの印象はないので、実はカニエさん、ファッションではなくマジでメタルTを着ているのでは?

奥さまのキム・カーダシアンもメタリカTで谷間を強調しているなど、ご夫婦でメタルTを愛用していますが、実際のところヘヴィメタルが好きなのかどうかが気になります。いつか公式にコメントを出していただきたいものです。
もっと読む
・ジャスティン・ビーバーとリアーナのメタル・ロゴを作ったアーティストがその仕事を語る


image: Pascal Le Segretain / Getty Images
source: Facebook1, 2 via METAL INSIDER

(岡本玄介)