彼氏と過ごす時間がたくさんほしいけど、彼氏を優先しすぎると女友だちをなくしそうで怖いって思ったこと、ありませんか。でも、いつもべったりしてなきゃいけないのは子どもの友情。大人の女性には、自分も友だちも尊重する友情こそが心地よいのです。

大事なときにそばにいてくれる友だち





いつも一緒にワイワイ遊べる友だちでも、つらいときにそばにいてくれない…話を聞いてくれない…そんな関係だと、結局同性からの好感度はさがってしまいます。普段べったりじゃなくても、大事な友だちが困っていれば、合間をぬって話を聞いてあげる、場合によっては力になってあげる。友だちを心から思ってあげられる大人の女性は同性からの好感度も高いです。

友だちがつらいとき、困っているときこそ、そばにいてあげましょう。

大人の友情は、ほどよい距離感があったほうがうまくいく





学生時代は、なかよしの女の子同士でずっと一緒だった!って人も多いはず。でも、べったりの関係って、ささいなことで険悪ムードになったり、必要以上にお互いの行動が気になったり、重いときも…。

大人になった今は、仕事もあるし、彼氏との時間も必要だし、そもそもいつも一緒にいる友だち関係は無理。だからこそ、彼氏を優先する自立した友情が受け入れられやすいんです。

一緒に過ごす時間より、心の距離で近くにいる、そんな友情へシフトしましょう。

学生時代の感覚で、友だちより彼氏を優先するのは悪い気がする…そんな心配をしているあなたにこそ、大人の友情に気づいてほしいのです。本当に友だちを想う心があれば、ずっと一緒にいなくても友情はこわれません。