好きな人とLINEで繋がるのは、女性にとってそう簡単なものではありません。もし断られてしまった場合のことを考えたら、怖くて聞くに聞けないはず。

でも、もし断られずに、簡単にLINE交換できたら? それは、嬉しいですよね。

できれば、その方法を知りたくないですか?

そこで今回は、聞くに聞けず迷っている人におすすめ、好きな人と簡単にLINE交換ができる方法をご紹介しましょう。

 

■一緒に写真を撮ってもらう

これは、好きな相手と一緒に写真を撮ってもらい、その写真をあなたの携帯に送ってもらう方法。

このご時世、ほとんどの人が携帯電話、もしくはスマホを所有しており、写真を撮る際もカメラではなく携帯で撮る。これが常識です。

つまり、好きな相手に「一緒に写真を撮ろう」と頼み、その写真を「LINEで送って」とお願いするだけ。

すると、男性の方から「じゃあ、LINE教えて」という流れになりやすく、自分からではなく、相手からのアプローチで繋がることが可能なのです。

しかし、このとき注意すべき点が。

それは、あなたの携帯で撮るのではなく、あくまでも相手の携帯で撮ってもらうのがポイント。自分の携帯で撮ってしまうと、あなたから相手にLINE交換を求めることになるから。

 

■グループLINEを利用する

最近であれば、誰もが連絡のやり取りをする手段はLINE。そして、仲の良いメンバーであれば、グループLINEを作り、そのなかで連絡のやり取りをするのもごく自然。

つまり、好きな人を含め、共通の友達とグループLINEを作るといった方法なのです。

グループLINEとは、登録されているメンバーの連絡先を拾うことが可能であり、そこから抜き出せば、彼の連絡先も簡単にGETとなるわけです。

グループLINEを作るきっかけさえあれば、とても自然にLINE交換できる方法といえます。

 

■ゲームアプリを利用する

LINEを活用している人であれば、たいがいゲームアプリもやっていたりします。好きな相手に、いまやっているゲームアプリは何かを聞いて、まずは繋がるきっかけを作ってみましょう。

とくにゲームアプリは「招待特典」という、相手にゲームを招待することでもらえるボーナスがあります。既にやっている相手側からすれば、それは嬉しいこと。

つまり、あなたから好きな相手に、やっているアプリゲームを「紹介して」とお願いしてみるのです。

相手からしたら、お願いされて、しかも特典も貰えるので一石二鳥。

それに加え、同じ趣味を持てるので、LINEのやり取りも盛り上がること間違いなし。

 

いかがでしたか? 恋愛を実らせるためには、まず相手の連絡先は必須。そして、いまの時代であればLINEが一番有効な手段です。

とはいえ、好きな相手を目の前にして聞く行為は、告白くらい勇気がいることかもしれません。

ですから、今回ご紹介した方法をうまく活用し、好きな人のLINEをGETしてみてください。(恋愛占い師 そら)

【画像】

※  sergey causelove/shutterstock

【関連記事】

※ むぎゅ♡男性が彼女を「強く抱きしめたくなる」瞬間

※ 元ホストが語る!オトコにどっぷり依存しやすい女子の特徴

※「一生守ってやる!」男に本気で愛される女性の特徴

※ 彼女に昇格は…?「ついエッチしちゃった女子」に対する男子の本音

※ うわっ、たまんねぇ〜!男子をドキッとさせる小悪魔級エロテク

※ 男子がメロメロになる「癒し系女子」になるためのコツ