仕事や勉強に没頭していてふと口寂しくなり、飴をポイッと口に放りこむ。たった飴ひと粒でも何だか安心感が得られるものですよね。飴とともにリラックス効果も与えてくれる飴が登場しました。GABA配合の機能表示食品「糖質50%オフUHA味覚糖のど飴PLUS(プラス)」です。

健康のためにはストレス軽減が必要

ストレス社会といわれる現代だけに、いかにしてストレスを軽減できるか、その問題に関心が集まっています。厚生労働省が行った平成25年国民生活基礎調査によると、12歳以上の約48%が、毎日の生活の中で何かしらのストレスを感じていると回答したそうです。ストレスは万病の元と言いますが、長期にわたりストレスを抱えることで、鬱や無気力といった精神面での影響がでやすくなるだけでなく、免疫力が低下し体の機能にも支障をきたす恐れがあります。いつまでも健康でいるためには、ストレス軽減が一つの鍵でもあるのです。

話題のGABAのチカラでストレス緩和

仕事や勉強でがんばらなきゃ、と踏ん張るほどストレスや疲労を感じるものです。そんな毎日のがんばりを応援するために機能性表示食品「50%オフ 味覚糖のど飴PLUS」が登場しました。リラックス成分として話題のGABA配合で、仕事や勉強による一時的なストレスを緩和します。UHA味覚糖の報告によれば、GABAを1日に28〜100mg摂取することで、計算テストをさせるなどの負荷によるストレスを緩和し、また緊張を解きリラックスさせる作用が認められたとのことです。GABAは人間の体内に存在し、多くの食品にも含まれる成分です。これまで多くのGABA配合商品やサプリメントが販売されてきた実績からも、GABAの安全性と機能性は評価されています。何かとストレスを感じやすい方にはリラックス成分GABAがおすすめです。

仕事や勉強のお供に!

機能性表示食品「50%オフ 味覚糖のど飴PLUS」はハーブミルク味とすっきりハーブ味の2種類から選べます。1日6粒を目安に食べればGABA30mgを摂取、ストレス緩和効果を発揮するそう。甘い飴ばかり食べるはどうも気になる、という方にも安心の糖質50%オフ、しかもカロリー30%オフです。根詰めて仕事や勉強をしていて、ふっと集中が途切れたときにはこんな便利なキャンディをひと粒食べてみては? 疲れやイライラ感が和らいでいくのが感じられるかもしれませんよ。


writer:Akina