iPhone 7の新色"赤"が好評!ネットユーザー「青も出てよ」の声も

写真拡大 (全4枚)

 iPhone 7シリーズに、新色"赤"が追加された。今回のAppleの動きに対して、ネット上では様々な声が寄せられている。

 まずは、その出来栄えのよさを賞賛する声。「iPhone7の赤かっこいい!」「iPhone7の赤ほしい可愛い」「最初から赤出して欲しかった」など、好意的な意見が多く見られる。"赤"はどちらかといえば女性的なカラーなのかもしれないが、そのカラーリングが絶妙で、なんともクールな仕上がり。男性ファンからのウケもよさそうだ。

 一方で、カラーデザインに関して要望も。今回の新色"赤"は、ベゼルカラーが白で配色されているが、これに対して、「ベゼルが白なのが頂けない」「面が白いのが残念」「iPhone7の赤、表面が白じゃなくて黒だったら欲しかったなー」といった意見も。このあたりは個人の好みが入ってくる部分なので、なんともいえないが、たしかに赤と黒の組み合わせも、なかなかクールだったかも・・・?

 そして、今回の新色追加によって、iPhone 8への期待も高まったようだ。「これ買って8でも赤出されたらファックだな」「赤iPhone7に変えたいけどiPhone8いつでるの?」といった意見も複数見られた。たしかに、例年9月に登場する新型iPhoneだけに、このタイミングで購入して、約半年後には新モデルとなると、ショックは大きいだろう。しかもそこに、デフォルトで赤が出るとすれば、なおさらだ。

 こうした意見以外に、「赤のiPhone7出るんか!?青も出てよ」といった、さらなる新色追加を望む声や、「iPhone7の赤 発売とか絶対カープファン狙いやろ」「レッズサポ買う人多そう」「iPhone7赤とか完全りんごじゃん」などの面白い意見も。「買ったとしても、カバーしてるから、せっかくの赤もきっと見えない…。」といった多くのユーザーの核心をつく(?)意見も見られた。