女優の米倉涼子さんが、ロッテ『キシリトール オーラテクトガム』の新CM発表会に出席しました。

同CMで部下想いの熱血部長を演じる米倉さんは、普段のイメージでも“カッコいい大人の女性”という印象。
きっと後輩からも慕われているんだろうなぁ……ということで、「慕われる先輩になるにはどうしたらいいのか?」を聞いてみました!

米倉さんは「正解はわからないですが……」と前置きしつつ、「後輩の魅力的なところは素直に伝えるようにしています」とコメント。

後輩自身も気づいていない“良いところ”を見つけて伝えるといいかもしれませんね!

また、米倉さんが思う「理想の上司・先輩とはどんな人ですか?」と聞いてみると、「気さくで、いろんなことを聞いてくれるのと、やっぱり素直に話してくださる先輩というのは、いつでもついていきたいなと思う。アドバイスもくれたり、逆に可愛らしいところを見せてくれると、一生ついていきたくなりますね」と語ってくれました。

後輩の話をしっかり聞いてくれてアドバイスをくれる先輩はもちろんのこと、オンオフを上手に使い分けられる先輩も素敵ですよね。

仕事中は厳しくても、飲み会やプライベートでは優しかったり可愛らしい一面があると、そのギャッグに思わず「一生ついていきたい!」と思ってしまうかも。

私たちも素敵な先輩を目指して、誰からも慕われるような人になりましょう。

【画像】

※ (c)Nosh

【関連記事】

※ 玉城ティナの美肌対策は?

※ 春の肌見せは、長澤まさみ風いやらしくない「お腹見せ」にチャレンジ

※ 「一緒に寝る?」中川大志、渾身の1枚を披露

※ オリラジ藤森が「女子でもできる一発芸」を伝授

※ 亀梨和也、JKからの逆プロポーズに神対応!