「彼、元カノと完全に切れてないのではないか……」そんな時、あなたならどうしますか?

男性は、女性脳の“上書き保存”とは違い、新しい彼女ができても、昔の女性に未練があることもあります。

元カノと復縁する可能性もあり、元カノの影がちらついた時は、気が気でないですよね。

そこで今回は、元カノの影がちらついた時の対処法をご紹介。

対処次第で、彼との関係が左右されますよ。

 

■あくまで「追われる女」でいたいなら…やきもちを焼かない

あくまでも“追われる女”でいたいなら、あからさまなやきもちは見せず、放任してみましょう。

元カノの影がちらついた程度では、浮気とまではいっていない状態かもしれません。その場合、嫌な気持ちをすぐに見せては、彼優位の関係性が築き上がってしまい兼ねないのです。

「彼女は俺にゾッコン!」その安心や勘違いから、つい他の女性に走ってしまうこともありますので、彼を絶えず不安にさせ、自分を追い続けるよう仕向けたいなら、あからさまなやきもちは控えた方がいいですよ。

 

■浮気を未然に防ぐ!連絡先を削除させ元カノとの関係を絶たせる

元カノの影がちらついているなら、野放しにしていると浮気をされてしまう危険も否めません。

今の時代、連絡手段を完全に絶つことは非常に難しいですが、一応は、連絡先を削除させるようにしましょう。

交換条件で、あなたの元カレの連絡先も削除させられるかもしれませんが、彼に望むことを自分が拒否する訳にも行きませんので、連絡先を削除させたいなら、その覚悟もしておきましょう。

彼の携帯から元カノの連絡先が消えたとしても、SNSを通じ連絡を取ることは可能です。連絡手段を完全に絶つことはできませんが、「自分と付き合い続けるなら、消して!」と強気な姿勢を見せることで、彼がどの程度自分を大切に思っているかがわかるのではないでしょうか。

 

■一か八かの賭け!あなたも男の影をちらつかす

目には目を、歯には歯を! 元カノの影を感じたら、あなたも元カレや男性の影をちらつかせてみるのも一つの手です。

世の中には、自分がされて嫌なことであろうと、全く気付かずに平然とやってしまう人がいます。

あなたの彼がそうとは限りませんが、“もし”という可能性もありますので、一か八かの賭けに出て、あなたも男の影をちらつかせてみましょう。

別れを誘発させる原因になってしまうかもしれませんが、彼が考えを改め、あなたの寂しさや怒りに気付けたなら、元カノと連絡することはやめ、あなただけを見続けてくれると思いますよ。

 

元カノの影がちらついた時、泣き叫び彼にすがるような態度は、もしかすると逆効果を生むかもしれません。

でも、それも一つの手段として成立はすると思います。

一度ぐらいそんな風に彼女にすがられてみたいと筆者は思っているので、どの手段が吉と出るかは、彼の性格を見極めて選択して下さいね。

【画像】

※ nd3000/shutterstock

【関連記事】

※ 「一生守ってやる!」男に本気で愛される女性の特徴

※ うわっ、たまんねぇ〜!男子をドキッとさせる小悪魔級エロテク

※ 男子がメロメロになる「癒し系女子」になるためのコツ

※ 察してくれ!彼が密かに発している「今日エッチしたくない」のサイン

※ これぞ理想!男性が「疲れているとき」に彼女にしてほしいこと