SNSの画像が家族写真!? 気づかないうちに不倫してた女性たちのエピソード3選

写真拡大

既婚者と愛を育んでしまう禁断の行為である不倫。

しかし、なかには相手が既婚者だと知らずに、いつの間にか「不倫していた」というパターンがあるのをご存知ですか?

今回は、既婚者とは知らずに不倫してしまったことのある20〜30代女性を対象にアンケートを実施!

既婚者であるとわかったきっかけや、不倫に巻き込まれないために気を付けるべきポイントなどを教えてもらいました。

経験者のエピソードを参考にして、最低男に引っかからないための教訓を学びましょう!

●3割以上の女性が「気づかないうちに不倫」の経験あり!

■気づかないうちに不倫してたことはある?
ある……36%(54人)
ない……64%(96人)

150人の20〜30代女性を対象に「気づかないうちに不倫してたことはある?」というアンケート調査を行ったところ、なんと3割以上の女性が「はい」と回答する結果に!

相手が既婚者だと知らないうちに不倫していた……という女性は、それなりにいることがわかりました。

ではみなさんは、どのようなことがきっかけで、「不倫」に気づいたのでしょうか?

●相手が「既婚者」だと知ったきっかけ3パターン

相手が「既婚者」だと気づいたエピソードについて、アンケートの回答から気になるものを3つ紹介します。

●共通の友人の一言で真実が明らかに!(36歳/美容師)

『私の場合、相手の男性が地元の人だったので、お互いに共通の友人も多くいました。

きっかけは相手からのアプローチで、久しぶりに飲んだりしていい雰囲気にもなりました。

まだ直接告白はされていなかったので、これからかな?と思っていた頃、不倫が発覚。

地元の女友達と飲んでいた時に、彼女の口から奥様の話が出て、「結婚してるの知らなかったの?」と言われて、初めて知りました』

共通の友人がきっかけで、相手が既婚者だと知るパターンです。

相手のことを知っている人が周りにいた場合、念のため早めに相談した方がいいかもしれませんね。

●「俺、結婚してるから」と平然と告白されました(25歳/営業アシスタント)

『彼とは付き合おうという告白もなく、何となく会うようになっていました。

私自身、これまで告白がなくお付き合いがスタートするのが初めてだったので、一応確認したくて「付き合ってるってことでいいんだよね?」と質問しました。

そしたら、「俺、結婚してるから」と平然と言われて……。

頭が真っ白になり、別れるまで気持ちの整理に時間がかかりました』

彼には悪気がまったくなかったのでしょうか?

平然と顔色を変えずにそんなことを言われても、こちらはパニックになりますよね。

●プロフィール画像が奥さんと子どもの写真でした……(35歳/会社員)

『付き合いが半年ほどたった頃、なかなか彼と連絡を取るのが難しくなってきました。

前まではマメに連絡をくれる人だったので不安になり、何か情報がないかと思ってFacebookを検索。

すると、奥さんと子どもがプロフィール画像になっている彼のページを見つけました。

とてもショックでした』

SNSがきっかけで「既婚者」に気づくパターンは少なくありません。

なかでもプロフィール画像が家族写真というのは、なかなか心がえぐられますね……。

●私みたいにならないで!男を見極めるために気を付けるべきこと

では、そんなつらい経験をした女性たちは、その経験からどんなことを学んだのでしょうか?

彼女たちから寄せられた「男を見極めるためのポイント」について、いくつかご紹介します。

●(1)SNSをチェックする

『怪しいと感じて本人に聞いても真実を言わないことがあるので、SNSは必ずチェックするべき。

できればフォローして、相手の過去の投稿を確認するのがいいと思う』(31歳/OL)

SNSをきっかけに不倫が発覚することも多いことから、彼のSNSを早めにチェックするのは有効な対策といえるでしょう。

フォローして彼の投稿を見れば、彼がどんな生活をしているのかも把握できるはずです。

●(2)彼の部屋にいきたいとおねだりする

『会社が休みの日に、家に行ってごはんを作ってあげたいとか言ったりして、相手の反応を注意深く観察する』(31歳/看護師)

アンケートでは他の女性からも、家に入れないのは一番怪しい という意見が多く寄せられました。

何かと理由を付けて、自分の部屋に入れるのを拒む男性は、怪しいと思った方がいいかもしれません。

●(3)夜に電話をかける

『夜に電話をまめにかけたりして、相手の反応を見てみてください。

あとは、自分の電話番号がなんて名前で表示されてるのかも確認できたらいいと思います。

ちなみに私の場合は、「ママ」でした……』(29歳/販売)

家族と過ごしている時間 は、男性にとって最も不倫がバレるリスクが高いです。

そのため、夜に電話をするというのは既婚者の男性にとっては避けたいもの。

可能であれば、自分の番号の登録名を確認するのも一つの手ですね。

----------

結婚していてもおかしくない年齢の男性で怪しい行動があった場合、それは既婚者である可能性もあるかもしれません。

また今回のアンケートでみなさん口をそろえて言っていたのは、「なんとなく」という感覚を持つのはよくない ということ。

告白がないままなんとなく関係を持つようになった……など、曖昧な関係には注意が必要かもしれません。

みなさんも、気づいたら不倫してたという状況にならないように、最低男には注意してください!

(文/恋愛jp編集部)