【中国】どう考えても金目的だろっていう結婚式が見ている方まで辛くなるほど地獄絵図

写真拡大

人生における一大イベントといえば、なんと言っても結婚式。大好きな人と永遠の愛を誓い合う日は、周りの皆も幸せな気持ちとなり、笑顔が絶えない日となる……はずだ。しかし、世界は想像以上に広いもの。

よく見渡してみると、結婚式は必ずしも幸せになるとは限らない。なぜなら、どこからどう見ても夫婦関係が金目的。札束が乱舞する衝撃的な式が中国で挙げられていたからである!

・想像と真逆のカップル

お金で割り切る年の差カップルはそんなに珍しくない話では……なんて思う人もいるかもだが、動画「LiveLeak - True Love」を見れば地獄絵図の理由がわかるだろう。そう、結婚式で祝福されているのは若い新郎と年老いた新婦という想像と真逆のカップリング。しかも、新郎の目に生気がないのである。

お祝いのセレモニーが行われるも、一貫して乗り気でない新郎。周りの盛り上げを完全にスルーし、自分の気持ちを押し殺すことができないようだ。ただ、目の前に大量の札束が積まれる瞬間だけは新郎の心が揺れ動き、イヤイヤながら新婦へ “愛の形” を示す。

・人生最悪の日

まさに人生最悪の日という感じしかしないが、新婦が合図をすればすぐさま大量の札束が用意される結婚式はハッキリ言って異常。愛の形はひとつではないとはいえ、終始お金の力によって進行していく結婚式は見ている方が辛くなる。

参照元:YouTube、Liveleak(英語)
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る