「星野源」「高橋一生」の次は誰がブレイクする? 「高橋さんをポスト・星野源と呼ばないで!」という声も

写真拡大


ここ数年じわじわとメディアへの露出が増加し、2016年に放送されたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の出演をきっかけに、一気にブレイクを果たした星野源さん。

そして2017年になると、高橋一生さんの人気が急上昇。現在放送中のドラマ『カルテット』やNHK大河ドラマにも出演。つい先日発売された雑誌「anan」では色気ムンムンなセミヌードを公開し、日本全国の女子の胸をドキドキきゅんきゅんさせまくっています。

TVでもネットニュースでも名前を見ない日はなく、おふたりの大ブレイクっぷりは明らか。しかし人の心というのは移ろうもので、Twitter上ではもうすでに「次は誰が来るのか?」と推測合戦が繰り広げられているようなのです。

さて、ネクストブレイクとして名前が挙がっているのはどんな人たちでしょうか??

【NEXTブレイクイケメンは誰!?】

「これからの時代は成田凌」
「次に来るのは中村倫也じゃないかとひっそり思ってる」
「綾野剛→坂口健太郎→菅田将暉→星野源→高橋一生と時代が移り変わっていっているけど、次は加瀬亮の時代来てってもう10年くらい言い続けてる」

ほうほう、成田さんは『逃げ恥』にも出演してたし、たしかに最近よく見かけるので、ブレイク間近なのかも!? なお、みなさんの意見を読むと「今キテるのは王道イケメンではなく、まとっている雰囲気こみで素敵な男性」という声が多いようでした。うん、なんかわかる。

【「高橋一生はポスト・星野源じゃない!」という声も】

さて、「次は誰が来るのか?」論争の一方でよく見かけるのが、高橋一生さんが「ポスト・星野源」と呼ばれることに異を唱える声です。

「高橋くんと源くんは別物だから」
「高橋一生は星野源の後釜じゃないです〜!!!!!」
「なんでもかんでも売れればポスト〇〇ってやるのどうなのよ」
「ドラマの枠が同じだからって第2の星野源みたいなこと言われるのは超超超超超超超違うと思う」
「星野源も好きだけど、高橋一生がポスト星野源て言われるのが納得できない。彼は遅咲きでもない。高橋一生さんのこと昔から好きだからなんかモヤっと。モヤヤッとしてしまうんだよ」

【わたしもそう思います】

正直、私的にもこの意見には同意です。星野さんがバンド「SAKEROCK(サケロック)」で活躍していた頃や、高橋さんがドラマのわき役として不思議な存在感と色気を発揮していた頃を知る者からすると、ふたりのキャラクターは全然違うと思ってしまうんですよね。だから「ポスト」という表現には正直、首をひねらざるをえないと言いますか……。

「ずっと活動してきて一気にブレイクした」という共通点はあるものの、ファンとしてはやはり、方向性もやっていることも異なるこの2人をいっしょくたにしてほしくないんだよ〜!

とはいえテレビや雑誌で、星野さんと高橋さんを見かける機会が以前よりもはるかに増えたことは嬉しいかぎりです。おふたりの末永〜いご活躍を、心より祈っておりまっす!

参照元:Twitter 検索/ 高橋一生 星野源
Illustration:稲葉翔子
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む