生理周期連動型パーソナル美容アプリケーション「LunaRitta」は、女性の生活をサポートする

写真拡大

3月21日、都内で「LunaRitta」ローンチ記者発表会が行われ、道端ジェシカが白いワンピースを着て登場。普段から行っている美容法や、生理周期に合わせたセルフケアを紹介した。

【写真を見る】ワンピース姿で登場!道端が明かす“美の秘訣”とは?

「LunaRitta」は女性向け生理周期連動型パーソナルアプリで、自分の体調に合ったケアができるというもの。道端はこのアプリについて「分かりやすく自分のサイクルを教えてくれるので、生理サイクルが乱れがちな方とか、あまり分からない方に向いていると思います。日々の生活にうまく取り入れやすいですね」とアピール。

また、道端自身が行っている美容法について、「モデルという職業柄、20代前半から美容ケアを意識してました。ヴィーガンなど動物性たんぱく質のない食事を心掛けたり、汗をかきたいときには走りに行ったり。朝起きたら、その日のコンディションが分かると思うので、ゆっくり自分の体を意識するというか、なるべく体の声を聴くようにしていますね」とコメント。

スリムな体形を維持できているモチベーションを聞かれると、「やっぱりいつまでも美しく、今以上に美しくありたいという気持ちです」とにっこり。

そして、「最近は乳酸菌を取るようにしています。腸内環境もよくなるので、免疫力の高い体を目指して。あとは、クレイ(泥)を肌に塗ったり、炭を飲んだり。これはデトックス効果があるのでやっています」とハマっている美容法について明かした。

「LunaRitta」はApp Store およびGoogle Playから無料でダウンロード可能。