自立心のある女子が増えてきたとは言え、そこは女の子。やっぱり恋をしたら、好きな彼には多かれ少なかれ依存してしまう部分もありますよね。

そこで、占い師・心理カウンセラーの筆者が、血液型別に男に依存しやすい女子をランキング形式にしてご紹介します。さて、あなたは何位にランクインしているでしょう!?

 

■第1位:A型…自己評価が低く彼なしではいられない

A型のあなたは、一見自立しているように見えますが、実はとても脆い部分を持っています。付き合うまでは節度を持って、彼と良好な関係を築いていけるでしょう。しかし、付き合って関係が深くなるにつれ、どんどん彼なしではいられなくなっていきます。原因は自己評価の低さにあると言えます。かなり無茶を言われても「彼の言うことなら……」と受け入れてしまうでしょう。

 

■第2位:AB型…彼との共通点に関して極端にベタつく

AB型のあなたは、クールで「依存」なんて言葉とは無縁のように見えるかもしれません。確かに距離感に関しては問題なく、適度な付き合い方ができるでしょう。しかし、彼と自分の共通の関心事や趣味に関しては、「いつも一緒に楽しみたい」という気持ちが強く、極端なまでにベッタリすることも。自分ひとりで楽しみたい彼が相手だと、少しメンドくさいと感じさせてしまうことも。

 

■第3位:O型…精神的にも経済的にも自立している

O型のあなたは、精神的に自立しており、あまり男性の力を借りることを良しとしないところがあります。自分のことは自分でやる、がモットーなので経済的にも精神的にも彼に依存することはないはず。しかし、そんなあなたでも結婚のこととなると話は別かもしれません。将来を預ける相手となれば、自分の人生を委ねるでしょう。結婚すると彼を立てる良い奥さんに。

 

■第4位:B型…束縛や詮索を好まない気まぐれ女子

B型のあなたは、詮索されたり縛られたりすることが大嫌いなタイプ。彼からあれこれ束縛されるようなら逃げ出してしまうでしょう。そのため、依存するというよりも、むしろ依存させる傾向が強いようです。自分の気の向いたときに彼に声をかけて、飽きるとほかのところに行ってしまう、まさに「猫」のような性格かも。あまり振り回して、彼から愛想をつかされないようほどほどに。

 

適度な依存は恋愛のエッセンスとなってくれますが、行き過ぎた依存はお互いを疲弊させてしまうだけ。依存される彼の方は重荷がのしかかり、依存する女子の方も「私のことなんてどうでもいいんだわ……」と嘆くことに。お互いがちょうどいい距離感を保っていないと、痛い思いをすることになってしまいます。恋って難しいものですね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ nd3000/shutterstock

【関連記事】

※ 血液型「エッチがワンパターンな男子」ランキング!第2位A型は慎重派…

※ 12星座別「この春の恋愛運」ランキング!第2位牡牛座は料理にまつわる場所に…

※ 血液型別「ポジティブ女子」ランキング!第2位B型は度量の大きい…

※ 血液型別「性欲が強い男子」ランキング!第3位B型は気まぐれタイプ…

※ 血液型別「むっつりスケベ男子」ランキング!第2位AB型はマニアックで…