男性の血液型別【苦手な女性のタイプ】A型男性はテンションの高い女性はNG!

写真拡大

 男性が好きな女性も人それぞれ。スレンダーな女性が好きな人もいるし、ぽっちゃりしているほうがいいという男性もいます。反対に、苦手だなと思う女性も、人によって異なってくるでしょう。今回は、血液型別に、男性が苦手な女性のタイプをお伝えします。

■A型男性……テンションが高い女性
 繊細で真面目なA型男性は、彼女に癒やしを求めるタイプ。そんなA型男性が苦手なのは、テンションが高い女性。シャイなA型男性は、いつも元気で、テンションの高い女性に惹かれるかもしれません。しかし、一緒にいる時間が長くなると、ペースを乱され、居心地が悪くなってきます。静かに食事をしたいのに、大声でしゃべり続ける彼女に、ガサツな印象を持ってしまう様子。

■B型男性……おとなしすぎる女性
 B型男性はマイペースで、好奇心旺盛。フレンドリーで、楽しいことが大好きです。そんなB型男性が苦手なのは、おとなしすぎる女性。1回目のデートでは、仕方がないと思うかもしれません。しかし、いつまでたっても会話が弾まない。自分の意見を言わない女性だと、何を考えているのか……と不信感を抱きます。気分まで落ち込んでしまうため、NGとなるでしょう。

■O型男性……潔癖すぎる女性
 おおらかで、頼もしいO型男性。恋愛には、ロマンティックな関係を求めます。そんなO型男性が苦手なのは、潔癖すぎる女性。少しでもほこりがあると、キレイにお掃除。出かけるときは、アルコール除菌シートを欠かさないタイプ。キレイ好きなのはいいけれど、潔癖すぎると、次第に息苦しくなってくる模様。「もう、我慢できない!」と、逃げ出してしまうでしょう。

■AB型男性……周囲に流される女性
 AB型の男性は、頭の回転が速く、論理的に考えます。美的センスにも優れていて、オシャレな人も多いでしょう。そんなAB型男性が苦手なのは、周囲に流される女性。個性な発想や考えに魅力を感じるAB型。なぜそうなるのかと疑問を持たず、人の意見に左右されがちな女性には、物足りなさを感じるでしょう。みんなと同じがいい、という発想はまったく理解できないのです。

 どうしても合わない異性は存在します。しかし、ある男性が苦手だと思う女性の特徴も、別の男性ならば、好みのタイプだと思うこともあるでしょう。お互いの「好き」が、一致すれば、最高の関係を築けるはずです。
(金森藍加)