女性なら誰でも一度は「旦那さんイケメンだよね〜」とうらやましがられてみたい……と思うことがあるはず。でも実際には「女性にはモテないけど夫に向いている男性」と結婚した方が「幸せになれる」という声もあります。
かっこよくても結婚に不向きな男性と結婚するより、“夫に向いている男性”との幸せな結婚生活を選ぶべきかもしれません。

女性にモテないけど「夫に向いている男性」の特徴5つ

そこで今回は「モテないけど、結婚したら絶対幸せになれる男性」の特徴を男女の意見とともにまとめてみました!

1. 一途に愛してくれる男性

かっこよくても浮気されたら台無し! それよりも「モテないけど、愛する女性にだけ一途」な男性の方が相手を幸せにしてくれるという声も。好きになったら彼女しか見えない、そんな男性は夫にしたら一生幸せになれそうな気がしませんか?

・ 「愛する女性しか見えない男性。だってイケメンでも浮気されたら意味ないでしょ……」(28歳・女性・IT関連)

・ 「イケメンとは呼べないけれど、好きになった女性だけを愛する男性は結婚後も一途だし、ずっと奥さんを大事にするので」(33歳・男性・会社員)

誠実な愛情を持ち続けてくれる男性……結婚後も幸せに暮らせそうですよね!

2. 家事が得意な男性

結婚後も仕事、家事に追われる女性にとっては「家事をしてくれる男性」は非常にありがたいもの! 料理・掃除・洗濯・家計のやりくり……が得意な男性と結婚したら「奥さんの負担が減って幸せな毎日」が待っているかもしれません!

・ 「家事を進んでしてくれる夫。料理も掃除も得意なので本当に助かります。モテとは無縁の外見ですが、一緒にいて幸せです」(31歳・女性・主婦)

・ 「料理とか家事全般が得意な男性は、結婚後も家事をして奥さんの負担を減らしてくれそうですよね」(33歳・男性・インテリア関連)

家事力が高い男性と結婚したら、家事に追われてバタバタ……から逃れられそう?

3. とにかく真面目な男性

真面目な彼は「一緒にいて退屈」かもしれませんが、遊び大好きな男性は結婚後「浮気やギャンブル、お金遣いのあらさ」などで苦労しそう。安定した結婚生活を望むなら「真面目さ」だって大事ですよね。

・ 「やっぱり、真面目な人じゃないですか? 付き合うには退屈でも結婚後は安定が一番です! 真面目で、浮気なんてとんでもないという男性がいい」(28歳・女性・ネイリスト)

・ 「真面目な男性にかぎる。だって楽しくても浮気したり破天荒な男性じゃ結婚なんて無理でしょ?」(30歳・男性・メーカー勤務)

ちょっと物足りない、そんな真面目な彼こそ夫に向いているのです!

4. お金の管理ができる男性

お金にルーズな男性との結婚も、「苦労します」という声が! 楽しくパーッとお金をつかう男性は一緒にいて楽しいけれど、結婚後は「安定・堅実」も大事ですよね。自分でお金の管理ができる男性も夫に向いているそうです。

・ 「お金をつかいすぎる男性はNG。結婚する前は楽しくお金がつかえて楽しいけれど、結婚後は『またそんなことにお金つかって……!』とイライラしそうだから」(32歳・女性・アパレル関連)

・ 「自分でしっかりお金の管理ができる男性は、結婚後の生活も安定しそうですよね」(29歳・男性・通信会社勤務)

お金の管理を妻にまかせっきり……じゃ大変ですよね。

5. 奥さんが一番な男性

奥さんの気持ちを一番に考えてくれる男性。そんな人と一緒にいたら「毎日幸せ」な気がしますよね。いつも話を聞いてくれて、奥さんのことを喜ばせたい……これこそ理想の旦那さま!

・ 「奥さんのことを一番に考えてくれる男性がいいです。きちんと話を聞いてくれたり、奥さんが喜ぶことをしてくれる……理想です」(29歳・女性・不動産関連)

・ 「奥さんとか家族思いの男性。結婚後も奥さんを喜ばせようとしたり、そういう男性って『いい夫』だなと思う」(34歳・男性・メーカー勤務)

絶対幸せ。もうイケメンとかどうでもいい! ってなりそうですよね〜。

一般的に「イケメン」ではないけれど、結婚したら絶対幸せになれる男性。こんな特徴が挙がりました! 「え〜、旦那さんかっこいいね〜!」と言われてみたい気がしますが、女性にモテても浮気したり派手に遊ぶ男性と一緒になっても苦労するだけですよね……。幸せな結婚生活のためには「中身イケメン」な旦那さまを探す方がよさそう!?