生きた乳酸菌と食物繊維を配合!ラムネ入りとイチゴグミ入りの2種類のフレーバーが楽しめる「いきいき乳酸菌アイス ホワイトサワー味」(357円)

写真拡大

協同乳業は、生きた乳酸菌が入った新商品のアイスバー「いきいき乳酸菌アイス ホワイトサワー味」(357円)を3月20日より発売している。

【写真を見る】定番人気の「ホームランバー」からイチゴアイスをベースにミルクアイスとバナナアイスを合わせた新商品「ホームランバーいちごミルク&いちごバナナ」(357円)も同時発売

「いきいき乳酸菌アイス ホワイトサワー味」は、ホワイトサワー味(乳酸菌飲料味)のアイスに、ラムネまたは、イチゴグミが入った2種類の味が選べるアソートタイプのマルチアイスバー。発酵乳由来の酸味がアイスベースの甘味を引き立て、すっきりとした味わいに仕上げている。また、生きた乳酸菌が入った自家製発酵乳を約28%配合しているほか、1本で1日に必要な食物繊維の約6分の1を取ることができる。

子供に人気のお菓子ラムネとイチゴグミがアイスになった新商品。不足しがちな乳酸菌や食物繊維も取れて、大人から子供までみんなに嬉しいアイスバーを家族や友人と楽しんでみてはいかが。【東京ウォーカー】