©2015 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

『デレステ(アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ)』で、早坂美玲・星輝子・森久保乃々の3人からなるユニット「individuals(インディヴィジュアルズ)」による新イベント「∀NSWER(アンサー)」が開催されました!

「∀NSWER(アンサー)」のイベント予告が流れた時、「早坂美玲がいきなり喋った!?」とかなり話題になりましたよね。
デレステからボイスが実装されるのは初の事例なので、P界隈はかなりザワついていました。
そんな美玲ちゃんのCVは朝井彩加さん!可愛らしく、それでいて力強い声で美玲ちゃんのイメージにピッタリでしたね!!!

待望の新曲「∀NSWER(アンサー)」ですが、曲はもちろん、MVもかなりカッコいい。さっそくスクショを撮りまくりました!

カッコよすぎる「∀NSWER(アンサー)」のMVをじっくり鑑賞

始まりは檻の中

出だしはステージの一部から。おや、これは檻と鎖・・・?


3人が檻の中で踊っています。
鎖で硬く閉ざされた檻。3人は囚われているのでしょうか?


四方八方に鎖が張り巡らされています。この遠近感、めっちゃカッコいい!


檻に手を這わせるなど、このステージならではの振り付けも。ただただカッコいいのオンパレードです。


檻がどんどん壊れていって・・・「ともに行こう With me!」

徐々に、硬く閉ざされた檻や鎖が壊れていきます。


この鎖の破片が飛び散る演出、臨場感がありますね。


ついに、外へ出られるくらい檻が壊れました。

「ともに行こう With me!」


輝子の顔もガンギマってます!


たくさんの観客が待つステージへ解き放たれた3人

舞台はたくさんの観客に囲まれたセンターステージへ。
「解き放て 限界を超えて」の歌詞通り、檻から解き放たれたんですね。


解放された森久保はウインクまでしちゃいます。キマってるなぁ森久保ォ!!!


俯瞰で見た会場、広すぎて圧巻です。一体何人の観客がいるんでしょうか。


ラストは3人のキメポーズ。ポーズも構図も完璧!!!


番外編:もしも○○が「∀NSWER(アンサー)」のセンターだったら

神崎蘭子の場合

筆者がまず「似合いそう」と真っ先に頭に浮かんだのが、神崎蘭子。

思った通りドンピシャですね。
まるで、囚われの堕天使のよう。


キマりすぎです。本当にどうもありがとうございました。
「暗闇さえ味方に」という歌詞もピッタリすぎる・・・。


二宮飛鳥の場合

パンキッシュな格好の飛鳥くんもまたまたドンピシャで似合っちゃいます。
いやぁ、もう、、、文句なくカッコいい。


解き放たれた飛鳥くんのラスボス感は異常。


喜多日菜子の場合

「私は檻の中に閉じ込められてる姫。白馬の王子様、助けて!・・・ムフフ」
・・・といった妄想を繰り広げてること間違いなしですね。


MVは毎度素晴らしいですが、今回の「∀NSWER」もまた素晴らしいMVでした。
デレステの進化はとどまるところを知りません。

Pの皆さん、いますぐ「∀NSWER」を聞いて、見て、楽しみましょう!!!