4月12日(水)放送の「天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋」(フジテレビ系)に“イイ男”が大集結!?

写真拡大

4月12日(水)にフジテレビ系で、天海祐希と石田ゆり子がMCを務めるスペシャル番組「天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋」(夜10:00-11:24)が復活! そして、ゲストに浦井健治、小栗旬、鈴木浩介、滝藤賢一、田中哲司、西島秀俊、平山浩行ら“イイ男”たちが出演することも発表された。

【写真を見る】浦井健治がミュージカル風に料理を注文!?天海祐希らはどう応えるのか!

「天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋」は、天海がママ、石田がチイママを務める架空の「スナックあけぼの橋」に、ドラマや映画で活躍するイケメン俳優たちが訪れ、謎めいた彼らのリアルな私生活をお酒の力を借りて聞き出すスナックトーク番組。

普段はドラマ、映画、舞台などで“女優”として活躍する2人が、昨年9月に放送された番組で初MCとして他では見られない「独特の世界観」のトーク番組を作り上げ、好評を博し早くも2回目の放送が決定した。

今回スナックを訪れるのは、浦井、小栗、鈴木、滝藤、田中、西島、平山というなんとも豪華で眼福な顔触れ。チイママ・石田が作った酒や手料理を片手に、さまざまな話を繰り広げていく。

小栗、西島、田中は、天海からの「お酒が強い女性と弱い女性はどちらが好き?」や「学生時代のタイプは?」、「二人をデートに誘うならどんなプランにする?」など、鋭い質問攻撃を受けることに。3人はたじたじになりながらも、自身の恋愛観を男らしくスマートに答えていく。

また、前回「結婚には興味がない」と言っていた天海と石田に対し、鈴木と滝藤が「初めてのデート」や「男らしいプロポーズ」など、結婚にまつわる幸せな話や結婚の良いところを凝縮したエピソードを披露し、天海と石田の結婚観に刺激を与える。

そして、2人は平山から芸能界に入る前のエピソードなども聞き出していく。

そんな中、ミュージカルなど舞台を中心に活躍している浦井は、なぜかミュージカル風に料理を注文することに。2010年に舞台「薔薇とサムライ〜GoemonRock OverDrive」で浦井と共演経験のある天海がその注文にどう応えるのかに注目だ。

さらに、“近所のベテランママ”友近や“スナックママ”のJUJUが飛び入り参加で登場し、JUJUは素晴らしい歌声を披露。そして、天海と石田も、振り付きカラオケを披露し、スナックは大盛り上がりを見せる。

天海と石田の本音もぽろりと飛び出す、夜の「スナックあけぼの橋」をのぞいてみては。