Highlight ヨン・ジュンヒョン、愛着のある曲を発表「思い出は歌の中で永遠に生きる」

写真拡大

Highlightのヨン・ジュンヒョンが、愛着のある曲に「It's Still Beautiful」を挙げた

Highlightが20日午後、NAVERのライブ映像配信アプリ「V」を通じて生中継された「HIGHLIGHT COMEBACK 『 Can You Feel It?』」の放送で、ファンたちと出会った。

ヨン・ジュンヒョンはこの日の放送で、愛着のある曲に対して質問されるとすぐに「もちろん全部熱心に作ったので、愛着がない曲はない。『Can You Feel It?』という曲は、違う角度から見ると本当に簡単にできた。手紙を書くように書いてみたら、そのようにして簡単に完成した歌であるだけに、比喩をたくさんせずに話したいとおりに書けた」と明らかにした。

引き続き「そして『It's Still Beautiful』は、やはり僕らの7年間の思い出を盛り込んだ曲なので、愛着がある」として「全部愛着がある。今日はタイトル曲が公開されたので、しばらくタイトル曲に一番愛着を持つようにする」と話した。

その後、ヨン・ジュンヒョンは「僕らがBEASTとして活動する時、思い出を美しく埋めておこうとその曲に盛り込んだ」と「It's Still Beautiful」に対して明らかにした後、「僕らはこういう結果になったけれど、思い出は歌の中で永遠に生きるという言葉を取ったが、そういう意味で曲名が『It's Still Beautiful』になったので、時々思い出したら取り出して、思い出を再確認してみると良いと思う」と伝えた。

Highlightは、BEASTの元メンバーであるチャン・ヒョンスンを除いた5人で、CUBEエンターテインメントから離れてAround USエンターテインメントを設けて独立し、昨日(20日) 正午に韓国の各種音楽配信サイトを通じて1stミニアルバム「Can You Feel It?」を公開した。