ふたつのチーズの味わいが楽しめる「淡雪ティラミス」(780円)

写真拡大

不二家は、3月24日(金)より「濃厚ベイクドチーズケーキ」などの定番商品に、新商品4品を加えた、個性豊かなチーズケーキを提供する「チーズケーキフェア」を開催する。

【写真を見る】新商品4品を楽しめる「チーズケーキフェア」

口どけなめらか、ふたつのチーズの味わいが楽しめる「淡雪ティラミス」(780円)は、まるで淡雪のようにふんわりと軽い口どけが特徴だ。デンマーク産クリームチーズを使ったしっとりとしたスフレチーズの上に、北海道産マスカルポーネを使用し、なめらかでコク豊かなティラミスクリームを重ねている。間には、ほろ苦いコーヒーシロップをしみ込ませたスポンジをサンドして大人の味わいを楽しめるスイーツに仕上がっている。

そのほか北海道産カマンベールを23%、北海道産クリームチーズを77%使用した、北海道づくしの白いチーズケーキ「北海道カマンベールチーズケーキ」(340円)や、レアチーズクリームと中に入ったラズベリーソースの甘酸っぱさを楽しめる「北海道チーズモンブラン」(300円)。レモンの香り爽やかなレアチーズムースのケーキ「瀬戸内レモンのレアチーズケーキ」(380円)など春から初夏の陽気がよくなる季節にぴったりの、爽やかな不二家のチーズケーキを展開する。フレッシュなおいしさがギュッと詰まった、ケーキの数々をこの機会に堪能してみてはいかが?【ウォーカープラス編集部/コダマタイチ】