桜のシーズンはもうすぐそこ。暖かい日も増えてきて、まもなく春本番。お花見など、日本の春を象徴する“桜”の話題も増えてきましたよね。

そんな日本の春を満喫するのにぴったりなアイテムを総合オンラインストア『Amazon』が厳選。その中から今回は、フォトジェニックな“桜”スイーツ&ドリンクをご紹介しましょう。

 

■LUPICIA(ルピシア)SAKURA


出典: Amazon

50g 限定デザイン缶入

桜餅を想わせる桜の葉の甘くさわやかな香りが、春の訪れを告げてくれる紅茶。

やさしい塩味で、和菓子にも洋菓子にも合う、さっぱりした味わいを楽しめます。

 

■花月堂 さくら満開モンブランロール


出典: Amazon

桜のエキスを入れたロール生地でイチゴクリームを包んだ、春を感じるロールケーキ。

デコレーションされたシロップ漬けの桜がキュート!

 

■神尾食品工業桜ジャム 150g


出典: Amazon

神奈川県の八重桜をふんだんに使用。パンや紅茶などと合わせて春の味を満喫できますよ。

 

■新杵堂 桜の風味が漂う和風ケーキ「桜ふわふわ」


出典: Amazon

ふわふわな生地と、桜の塩漬け、桜餡が見事に調和した和風ケーキ。

低カロリーであっさり味に仕上げていますが、桜の味わいから余韻までしっかりと感じられ、満足度の高いスイーツです。

 

■オーサワの桜あまざけ


出典: Amazon

国内産原料 100%。新潟産米で作った甘酒に、愛媛産の桜葉でアクセントを付けた、砂糖・添加物不使用の甘酒です。

冬期限定(10月〜5月頃)なのでお見逃しなく。

 

■木村飲料 さくらコーラ


出典: Amazon

日本の桜エキスを使用したコーラが新登場。

桜の味がシュワシュワとした炭酸の後にふんわり香ります。春の訪れを淡いピンクのさくらコーラで感じて。お花見やピクニック、ホームパーティーを華やかに盛り上げてくれそう。

 

■黄桜 花きざくら 純米吟醸


出典: Amazon

伏見の清酒蔵元『黄桜』の社名の由来にもなった「キザクラ(ウコンザクラ)」の花酵母を使用。

華やかな香りとすっきりと飲みやすい甘口の味わいが特長の純米吟醸酒です。

 

■ふんわり桜餅風味ビール サンクトガーレン さくら


出典: Amazon

「天下第一の桜」とも称される長野県伊那市高遠の桜の花びらと葉で風味付け。食用の八重桜を 1 回の仕込み(2340L) に 60kgも使用しているのだそう!

香りも味わいもふんわり桜餅風味を楽しめます。

 

いかがですか?

どれも華やかに春を盛り上げてくれるフォトジェニックさも魅力的。

春を満喫する準備をそろそろ始めてみては。

【参考】

※ Amazon

【関連記事】

※ ストレートやアイスも絶品!4つのスパイス香る「デイリースパイスチャイ」

※ 旅するカリートラック始動!フォトジェニックなカレーは必食

※ 生アボカドたっぷり!春限定の贅沢なフレッシュネスバーガー

※ 物足りないなんて言わせない!味もボリュームも大満足「ヴィーガンバーガー」とは

※ 中目黒のお花見をキュートに楽しむ!「PEANUTS Cafe」のテイクアウトメニュー