浅田真央

写真拡大

 プロフィギュアスケーターでタレントの浅田舞が20日、ツイッターを更新し、妹で女子フィギュアの浅田真央が作ったバラの花をかたどったケーキの写真をアップ。真央の女子力の高さに、ファンからは絶賛の声が上がった。

 舞のツイッターには「じゃーん!マクロビスイーツのズコットケーキです。こちら、真央が作ってくれました。帰って食べるのが楽しみ〜!」というつぶやきとともに、薄い紫色のクリームで作ったバラの花がたくさん飾られたケーキの写真をアップした。マクロビスイーツとは卵や乳製品などを使用しないスイーツで、アレルギーを持つ人でも食べられる。

 美しいケーキの写真に、早速フォロワーは反応。「真央ちゃん、マクロビスイーツなんて作れるなんてすごい」「真央ちゃんお料理上手」「真央ちゃんの女子力の高さに驚き」「結構技が光ってますね」といった、真央の料理上手ぶりに驚くコメントも。一方、「真央ちゃん元気そうで安心した」「真央ちゃんが元気にしているのを見て私も元気になれました!」と真央の現状がわかるツイートに感謝のコメントも寄せられた。

 真央は昨年12月の全日本選手権で12位に終わり、今季の試合出場を終え、来季に向けた準備期間に入っている。