猫ちゃんにワンちゃん、どちらもメジャーで人気のペットですよね。中には、ワンちゃんも猫ちゃんも飼っているという方もいるかもしれません。今回は、そんなメジャーな組み合わせから親子のような癒しの2ショット動画をご紹介します。

お母さんのような包容力!



 



引用元

犬のこまちちゃんと新米の子猫ちゃんの動画。ドフッとリラックスしているこまちちゃんの横にちょこんと座る子猫ちゃんは、それだけでも絵になります。子猫ちゃんは新しいお家で見かけたこまちちゃんにまだまだ遠慮しているのでしょうか。ちょっと距離を置いています。

しかし、やっぱりこまちちゃんのことが気になる子猫ちゃんは、そっとこまちちゃんに近づいていきます。まさか子猫ちゃんが自分の足元まで来ていると思わなかったのか、ちょっと眠たげだったこまちちゃんはびっくり!子猫ちゃんとこまちちゃんの鼻が触れ合うか合わないかの距離に。でもそこには嫌な感情はなかったようです。ペロペロとするこまちちゃん。新米の子猫ちゃんは、こまちちゃんのふところに喜んで行きました。

動画主も「お母さんちゃうんかな」とコメントしているように、親子のような雰囲気を感じます。ちょっぴり心温まる動画です。

親のように子猫を見守るワンちゃん



 



引用元

秋田犬のメス、天天のもとにやってきた、イタズラ好きな子猫ちゃん。そんな子猫ちゃんは、毛糸のボンボンで遊んではしゃいだり、部屋中を走ったり、天天にちょっと寄り添ってきたりします。好奇心でいっぱいの子猫ちゃんを横目に見守る天天。その堂々とした姿と優しい目は、まさに子猫ちゃんの保護者のようです。子猫ちゃんもそんなやさしい天天に見守られてうれしかったのかも! 動画ではそんな癒しの場面が楽しめます。

実は、動画で登場する子猫ちゃんは、家にもともといる子猫ちゃんではなく、公園にいるところを保護され動画主さんが預かっていたのだとか。里親に渡るまでの間だったそうです。好奇心旺盛の子猫ちゃんに温かい出会いがあってよかったですね。

まるでママにミルクをねだっているみたい!



 



引用元

チワワのココちゃんと子猫のおはぎちゃんの動画。チワワと言えば、小型犬の中でもさらに小さい種類になりますが、子猫ちゃんと並ぶと大きく見えますね。一緒に寄り添っている姿がかわいい動画です。

動画に登場するおはぎちゃんは、見たところまだ生まれてそんなに長くはないようす。1か月から数ヶ月前後でしょうか。まだまだお母さんが恋しいのか、甘えたい盛りのようです。チワワのココちゃんのことをお母さんと思ったのか、すり寄り甘えています。ココちゃんのお腹にスリスリして、舌をペロペロしているのは、なんだか「ママ、ミルク」と言って甘えているみたい。

動画主さんのコメントによると、いつの間にか寄り添って、仲良くなっていたそうですよ。子猫のおはぎちゃんがベッドを占領してしまうこともあるのだとか。

ワンちゃんの子猫ちゃんを見るやさしい瞳に、ちょっと危なっかしい我が子を見守るような表情、どれも本物の親子のようですね。ペットとして飼っているワンちゃんと子猫ちゃんが仲良くなるのは飼い主としてもうれしいに違いありません。親子のような2匹の様子、ぜひ動画内でお楽しみください。