気になる男性がいても、恋愛対象として見てもらえなかったら、恋人になることはなかなかできません。

でも、男性は女性のどのような点を見たときに、恋愛対象から外してしまうのでしょうか?

そこで今回は、Noshが20〜30代の男性200名に行った独自アンケートでわかった、「男がこの子とは付き合えないと感じる瞬間TOP5」を紹介します。(協力:クリエイティブジャパン『ボイスノート』)

 

■第5位:マイナス思考である(49票)

「とにかくいつもマイナスに物事を考えている女性とは、お付き合いはできないですね。こっちまでマイナスの運気をもらっちゃいそうな気がするんで、友達としても厳しいです」(33歳/技術職)

何に対してもマイナスに考える女性とは、一緒にいても楽しいはずがありません。暗い気持ちになってしまうだけなのが目に見えているので、男性も思わず避けてしまうタイプの女性でしょう。笑顔が少ない女性には、男性はなかなか近づけないものですよ。

 

■第4位:すぐに感情的になる(59票)

「すぐにキレる女性だけは絶対に無理。ものすごく扱いづらいし、ワガママな感じもするから、一緒にいるとこっちが疲れそう。やっぱり穏やかでやさしい女性が一番ですよね」(35歳/公務員)

喜怒哀楽の激しい女性は、苦手とする男性が多いです。特に、すぐに怒り出すような女性は、最も苦手な男性が多いでしょう。ヒステリックな感じにも見えてしまうので、「付き合ったら大変そうだな」と思われてしまうだけ。いつも怒ってばかりいると、一緒にいて楽しく過ごす姿が想像できなくなってしまいますよ。

 

■第3位:悪口や愚痴が多い(63票)

「人の悪口ばっかり言っている女の子は、ちょっと無理かな。どう考えても性格が悪いだろうし、腹黒そうな感じもしちゃうから、恋人にはしたくないタイプですね」(29歳/営業・販売)

会話の内容が悪口や愚痴ばかりであったら、聞いている方も嫌な気分になってしまうだけ。ましてや、そんな女性を彼女にしたいなんて思う男性はまずいないでしょう。話が盛り上がるからと、つい人の悪口を言ってしまうこともあるでしょうが、やりすぎてしまうと男性には引かれてしまいますよ。

 

■第2位:お金遣いが荒い(68票)

「ブランド物とかをたくさん買っているような女性は、金遣いが荒らそうなんで、ちょっと俺には無理ですね。結婚とかも考えられないので、付き合っても仕方ないですね」(31歳/金融関係)

お金遣いが荒かったり、金銭感覚が合わなかったりする女性とは、男性は付き合いたいという考えにはなりません。むしろ、「付き合ったら大変そう」という思いにしかならないでしょう。もちろん、将来のお嫁さん候補にだって絶対に入れてはもらえませんよ。

 

■第1位:清潔感がない(75票)

「髪の毛が常にパサパサの女の子とかって、なんか不潔な感じがしちゃうんですよね。顔が可愛くても、そういう女の子とはさすがに付き合うことはできませんね」(31歳/デザイン関係)

清潔感がない女性は、女性らしさが感じられないため、男性は“女”として見ることができません。髪の毛がパサパサだったり、肌荒れがひどかったり、洋服がヨレヨレだったり……。だらしなさやがさつさが目立ってしまうと、男性からは確実に避けられてしまうでしょう。

 

「この子とは付き合えない」と一度思われてしまうと、なかなかそのイメージを消すことはできません。普段のちょっとした行動で男性に引かれてしまうこともあるということは、忘れないようにしておきましょうね。

【画像】

※Photographee.eu/shutterstock

【関連記事】

※ 同僚と酔った勢いで…私たちの「恋愛失敗談」を告白

※ 元ホストが語る!オトコにどっぷり依存しやすい女子の特徴

※「一生守ってやる!」男に本気で愛される女性の特徴

※ 彼女に昇格は…?「ついエッチしちゃった女子」に対する男子の本音

※ うわっ、たまんねぇ〜!男子をドキッとさせる小悪魔級エロテク

※ 男子がメロメロになる「癒し系女子」になるためのコツ