株式会社エムディエヌコーポレーションは、心身ともに効率よくほぐせるテクニックをまとめたストレッチ本「職場で、家で、学校で、働くあなたの疲れをほぐす すごいストレッチ」を3月14日に発売した。B5判/128ページ/1200円(税抜)。

世の中にはさまざまな職業があり、過ごし方や体の動かし方のクセは千差万別。年を重ねれば誰だって「腰が痛い」「肩コリがひどい」など、どこかしらに体の不調が出てくるものだ。しかしそれらの解消にいたるまでには時間もお金もかかる……。と慢性的に快方にいたらずお悩みの方にオススメしたいのがコチラの本。

日々の肩コリには簡単「ながらストレッチ」

眼精疲労対策に「疲れ目」ツボ押しテク

本書は人気のWebサイト「gooいまトピ」で連載された記事の中で、SNSやtwitter上でとくに高い支持を集めたストレッチ26本プラス新作ストレッチ1本を収録。著者・崎田ミナ氏の実体験と多数の読者による選別から生まれた「ほんとうに効く」と呼び声の高いストレッチ集である。

肩コリ、眼精疲労、腰痛、背中痛、足の痛みといったカラダの不調。寝不足による仕事中の眠気や、ストレスからくる集中力不足といったココロの不調。そんな心身両面の不調とその解消法を、イラストエッセイでオモシロおかしく紹介している。

気楽に、時間ができたときにピンポイントで、忙しいなかでもちょっとしたタイミングがあれば、本書のストレッチ法を試してみよう。今まで悩んできた体や心の不調を意外と簡単に改善できるかもしれない。

眠たい頭と体に「前屈サビ取り」ストレッチ

やる気が出ないときは「片鼻呼吸法」で覚醒

<本書の特徴>

●分かりやすいマンガ形式だから、未経験者でもまったく問題なし。

●痛みの原因や解消方法の原理も分かりやすく解説しているから、納得してストレッチに集中できる。

●実際のストレッチは4コマ形式で分かりやすくレクチャー!

●ほぐしたい部分を直撃するストレッチを、誰でも、すぐに実践できる。

出版社:株式会社エムディエヌコーポレーション

価格:1200円(税抜)

崎田ミナ 著/for.R整体院 田中千哉 監修

URL:http://www.mdn.co.jp/di/book/3216403022/

Amazon:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4844366459/mdndi-22/