今季のトレンドは、ゆったりしたシルエットのアイテムが多い傾向にありますよね。

中でも冬から人気傾向にあるのが、ずるゆるっとしたワイドなパンツ。

気になっているけど、履きこなし方が分からないという人のために今回はレベル別でレクチャーします。

 

レベル1 ハイウエストでトップスイン

出典:http://wear.jp/

初級編とも言えるテクニックですが、基本はとっても大切です。

少しゆったりめなワイドパンツなら、ハイウエストにしてトップスをイン。

トップスは春らしい軽やかでシンプルなものが合わせやすいですよ。

 

レベル2 短丈トップスでこなれ感をプラス

出典:http://wear.jp/

ワイドパンツに合わせて、トレンド傾向にあるのが短丈のトップス。

今年はカーディガンも短丈のものが豊富なので何枚も欲しくなりそう。

肩をルーズに落として着こなせば、パンツのシルエットともマッチします。

 

レベル3 あえてビッグシルエットを合わせる

出典:http://wear.jp/

パンツがずるゆるなビッグシルエットなら、あえてトップスもビッグで攻めてみても♡

ただ組み合わせただけではだらしない印象なので、ウエストマークはお忘れなく!

ここは、太ベルトよりシンプルなものか華奢なデザインがお洒落に決まりそう。

 

今回は、「話題のずるゆるパンツの履きこなし方」をレベル別でレクチャーしました。

トレンドのアイテムだからこそ、上手くお洒落に履きこなして楽しみたいですよね♡

早速、明日から試してみてはいかがでしょうか?

 

【参考・画像】

※ WEAR