flumpool山村隆太が載せた西内まりやとのツーショット写真(flumpool 山村隆太のツイッターより)

 flumpoolの山村隆太がフジテレビ系“月9”ドラマ『突然ですが、明日結婚します』の撮影が終了したことを報告し、共演した歌手で女優の西内まりやとの2ショット写真を公開。花束を手に笑顔の2人にはファンから「お疲れ様でした」などと労いの言葉が届けられている。

 20日の放送をもって最終回を迎えた『突然ですが、明日結婚します』。その前日19日に、山村は自身のツイッターで西内との2ショット写真を公開した。

 山村は「クランクアップしました」と書き出し、撮影が終了したことを報告。そして、「名波とあすか。ふと出会った2人の物語の始まりから終わりまで支えていただきありがとうございます」とドラマでの役名を持ち出しながら、視聴者やファンに感謝した。

 さらに、「心に残る小説や素敵な夢を見終わった後みたい、、素晴らしい人生に立ち会えた優越感と1つの青春が終わったような喪失感」と撮影終了の心境を綴り、西内との2ショット写真を2枚公開。暗がりで撮影されたショットでは、花束を胸の前に掲げ、笑顔を見せる2人が活写されている。

 この報告にファンからは続々とメッセージが届いた。山村のツイッターには「本当にお疲れ様でした」などと労いの声であふれ、「お2人の演技にたくさん笑顔をもらいました!」「好きって気持ちを大切にしたいと思えるドラマでした!」「うわ〜素敵な写真 ナナリューとあすか幸せそうじゃん」などと感謝や興奮の声も寄せられている。

 また、ドラマをきっかけに山村を知ったという視聴者も多かった様子。そのため、「このドラマで、隆太さんに出会えて本当によかった〜」「このドラマのおかげで隆太さんを知りflumpoolが大好きになりました」などと、喜びを届けるファンの姿も見られている。

 西内は20日、最終回の放送が終わると自身のツイッターを更新。「ありがとう」と感謝を書き出し、「あすかと名波さんが出逢い恋におち、様々な壁を乗り越える2人の姿に、私自身も勇気付けられ、あすかを通して真っ直ぐな愛、家族、友情の真の部分にも触れられあたたかい時間でした」と撮影が有意義なものになったことを報告。

 そして、「現場も時にハードでしたが沢山の方に支えられながらここまで演じる事が出来ました。ありがとう」と綴り、ファンや視聴者にメッセージを寄せている。