マツコ・デラックス

写真拡大

20日放送の「PON!」(日本テレビ系)で、マツコ・デラックスが、関ジャニ∞村上信五について「新しいジャニーズ」と指摘する場面があった。

番組では、祝日スペシャル企画「テレビ初共演 暴走する朋ちゃんにマツコ困惑」と題し、華原朋美と青木源太アナウンサーが、「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)の収録スタジオに潜入して、マツコと村上を直撃した。

VTRの中で青木アナは、マツコに「さまざまなジャニーズのみなさんと共演されてきたじゃないですか」「たくさんの方々の共演されてきたマツコさんから見て、村上さんの良いところは?」という質問をぶつけた。

すると、マツコは「ジャニーズっていうものを、どう自分の取り柄にするかは人それぞれ」「(村上は)今まで誰もしてこなかったジャニーズの利用法をしてるわよね」と分析。そして、村上に「新しいジャニーズの利用法よ、新しいジャニーズの利用法よ!」と繰り返し言い聞かせたのだ。

これに村上は「『利用』はしていないよ!」「在籍してるんだから、あるものを伝えてるだけ」と訴える。

マツコは、これまでのジャニーズ事務所所属アイドルは「はいジャニーズです!」だったが、村上は「『はいジャニーズでっせ』って言ったのはアンタが初めてだってこと」と喩える。そしてマツコは、ジャニーズにおける「村上の違和感」を指摘したうえで「違和感って大事」と力説していた。

【関連記事】
マツコ・デラックス 華原朋美の「T・K」をめぐるトークに困惑「この話使える?」
マツコ・デラックスが上昇志向のキャバ嬢を絶賛「上りつめたわね」
マツコ・デラックスが自由が丘の人々に驚愕「ちょっと好きになってきた」