フィフィ

写真拡大

20日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、タレントのフィフィが、整形双子アイドルの「性格ブス」を問題視した。

番組では「世間が怒れるニュース」のコーナーで、「衝撃!双子アイドルが『そっくり維持のため…』美容整形していたことを告白」と題し、整形双子アイドルのららぴとるるぴについて取り上げた。

スタジオに登場したららぴとるるぴは、元は一卵性双生児のため顔がそっくりだったが、姉のららぴが佐々木希に憧れて整形してしまったことを明かす。双子なのに似なくなってしまい、妹のるるぴも、ららぴと同じ美容整形外科へ行き、姉と同じ顔になるよう整形したという。

ネット上では、ふたりの整形に対し「そこまでして売れたいのかゲス双子」「親に謝れ、恥を知れ」などという、辛らつな意見が多数あるのだとか。

「叩かれ慣れている」という、ららぴは自身のTwitterアカウントで「整形しない方が良かった。失敗だねって言う人なんなの?」「何百万円もかけて整形したのに今更言われても戻せないしそれ言う意味あるの?」と反論している。「しかもブスに言われたら尚更ふざくんな」「お前の価値観押し付けてくるな」と、批判的な意見に対しての反撃もしている。

そんなふたりの美容整形について、フィフィは「ハッキリ言って、(自分の顔に)自信持てるのであれば(整形しなくてもいい)」「自分に自信が持てないんであれば(整形)して自信を持つ。暗くなるぐらいだったら(整形してもいい)」と、一定の理解を示した。

しかし、続けてフィフィは「(整形を)してからブスだとかなんだとか、顔(の良し悪し)に執着があるし」「性格ブスていうか、どうしたらそんな性格になるんだろうってほうが深刻だと思う」と、外見よりも内面を問題視していた。

【関連記事】
笑福亭鶴瓶が整形したタレントを諫める「あかんよ、それ以上やったら」
坂上忍が藤本美貴に「整形?」と生放送中に追及 スタジオ騒然
高須克弥氏の全身整形費用に出演者ら驚愕…末端価格で10億円