5月21日に開催されるサーキットイベント『柏MUSIC SUN 2017』の第2弾出演者が発表された。

『柏MUSIC SUN』は、“僕らの街の音楽のお祭り〜改札出たら柏の街ごとフェス会場”というコンセプトのもと、千葉県柏市を拠点に活動するホタルライトヒルズバンドが立ち上げたサーキットイベント。今年で4回目の開催となる。

第1弾出演者として寺岡呼人、浜崎貴司、nano.RIPEの出演が発表されているが、今回あらたに全10組のアーティストが参戦することが決定した。

チケットはローソンチケット、イープラスなどのプレイガイドのほかに、ホタルライトヒルズバンドが出演するライブでも発売中。

<柏MUSIC SUN実行委員長より>

音楽で つながろう

音楽で つたえあおう

音楽で つむぎあおう

2014年より“僕らの街の音楽のお祭り〜改札出たら柏の街ごとフェス会場”をコンセプトに“日本一ふるさとを感じるポップな音楽フェス”を目指したこの柏MUSIC SUN。

おかげさまで今年で第4回目、例年以上に素晴らしいアーティストの皆様を迎えて開催します。

柏には、“パンザマスト”という言葉があります。

元々は防災行政無線の別称ですが、この無線から夕方に流れる夕焼け小焼けの音楽自体を市民の皆さんは親しみをこめてそう呼び始めました。

「パンザマストが鳴ったから、家に帰ろう」

皆さんの街にもきっとある、あの夕暮れのチャイムのことです。

私自身、大阪に生まれ、家族の仕事の関係で転校をたくさん繰り返した経験があり、ずっと長く住んだ土地がない=故郷がないと感じていましたが、この柏の街に慣れ親しみ さらには自身の音楽活動もスタートさせたことによって繋がった人脈や思い出からこの場所がすっかり“第二のふるさと”になりました。

それぞれ出身も現在地も異なるアーティストやオーディエンスの皆さん、ひとりひとりがこのイベントに集まり音楽でつながる瞬間。

そこで産まれるハーモニーがまさに僕たちを育ててくれたあの“ふるさと”のように懐かしくもちょっぴり切ない ささやかな感動をつくり出してくれる。

2017年のテーマは“ミュージックハーモニー”。

街に散らばる素敵なメロディを僕らが繋ぎ、伝え合い、紡ぎます。

日頃より柏市の発展のために愛を注がれている皆さま、各ライブハウスや音楽教室、楽器店の皆さまお世話になっている連携団体の皆さま、過去出演者の皆さま、ボランティアスタッフの皆さま、実行委員メンバー。ひとりひとりに感謝の気持ちを伝えたいです。

今年も柏MUSIC SUN、ミューサンをよろしくお願い致します。

柏の街へ、おかえりなさい!

ホタルライトヒルズバンド ボーカル

柏MUSIC SUN 実行委員長

藤田リュウ

ライブ情報



柏MUSIC SUN 2017

05/21(日)12:00〜

有料会場:柏DOMe、柏616、柏04、Studio WUU、Cafe Line

無料会場:サンサンエリア(柏駅周辺ステージ)

■出演アーティスト

寺岡呼人

浜崎貴司

UEBO(NEW!)

OVER THE DOGS(NEW!)

金木和也

GOOD BYE APRIL

里地帰(NEW!)

Sissy(NEW!)

ジョゼ(NEW!)

3markets[ ](NEW!)

Softly(NEW!)

DENSHI JISION(NEW!)

nano.RIPE

中村千尋

パンパンの塔(NEW!)

ホタルライトヒルズバンド

松本英子x大石由梨香(NEW!)

レディオサイエンス

他、多数アーティスト出演予定

柏MUSIC SUN OFFICIAL WEBSITE

https://kashiwamusicsun.jimdo.com