shutterstock_160559990

写真拡大 (全8枚)

SNSでのマッチングアプリや、合コン、友逹の紹介など、長い婚活&恋活生活を経て、ついに彼氏ができた! 恋人ができるだけで、毎日の景色がこんなにも変わるものなのかと、幸せな日々が待っているはずだったのに!

避けては通れない「元カノ」の存在。

過去に恋愛をしていれば、自分にも元カレがいる訳なので、おあいこと言えばおあいこなのですが……上書き保存をしていく女子の恋愛とは違い、名前をつけて思い出を大切にする男性が多い中で思い出を大切にするというか、「引きずってる⁉︎」と思っちゃう男性の行動ってありますよね。

「これをしていたら元カノを引きずってるな……」と思っちゃう男性の行動について聞いてみました。

【これをしてたら元カノを引きずってる認定しちゃいます!】

■写真を捨てられない&消せない

「2人の写真があると、まだ引きずってるんだなって思う」(23歳)

「サークルが一緒だったみたいなのでBBQやスノボなど、大勢で写ってる写真の中にだいたい元カノが写ってる。私だったら、元カノが写ってたら捨てるけどな〜」(27歳)

「見えない所にあるならまだしも、玄関に飾ってあってドン引き。本人曰く“捨てるタイミングがなかっただけ”と言っているけど、どうなんだか〜って感じ」(26歳)

仲良しグループの写真などに元カノが写っている場合は、100歩、いや1000歩譲って許せるものの、付き合っていた時に撮られたであろうツーショットの写真は、かなりキツイ!  今はあまり写真を現像しなくなってきていますが、SNSにずっと載せ続けているのもちょっと考えものです。

■お揃いの食器を使っている

「完全にペアでしょ!っていうグラスがある」(24歳)

「色違いのお箸とか出てくると、一緒に買ったやつなんだろうなと思う。捨てられないってことはまだ好きなのかな〜と思っちゃう」(28歳)

「絶対女子が買ったでしょっていう調味料入れとかキッチンツールとか」(22歳)

同棲していたことがあると「まだ使えるから」という理由で、食器をそのままにしている人って意外にも多いみたいです。ペア物なんてどう考えても一目見たら分かるのに、そのままにしておくなんて、今彼女への配慮をして欲しいものです。

■なぜか消さない連絡先

「元カノの連絡先ってまだあるの?って聞いたら慌てる様子もなく“うん”と答えた今の彼氏。」(28歳)

「何かあったら連絡するかもしれない、と言ってLINEを消さない。いや、何もないでしょ」(25歳)

「連絡先は消えてたけど、SNSが完全に繋がってた。相手の近況を見られるようにしておく辺り、まだ気になってるのかと勘繰る」(24歳)

消さないってことは「連絡をとりたい」という事だと思ってしまいます。「何かあったら連絡するかもしれない」と言った彼は、一体何を期待しているのでしょうか……。

■スマホやPCのパスワードが記念日

「スマホの4ケタロック、それ何の数字なの?って聞いたら気まずそうに元カノとの記念日と正直に応えた。気まずそうに答える位なら変えれば良いのに」(28歳)

「PCのパスワードが、彼の誕生日の4ケタと謎の4ケタを合わせた数字だったので“残り4ケタは元カノの誕生日〜?笑”と聞いたら当たってしまった。」(25歳)

パスワード関係って、変えるのが面倒なのはよくわかるのですが……ずっと忘れない数字だからこそ、元カノが関連していると「まだ好きなの?」と思ってしまいます。

にしても、みなさん結構チェックしたり、聞いたりしているんですね〜。

やはり女性は勘がするどい! 怪しいと思って問いただして、素直に「元カノの…」と応えちゃう男性もデリカシーがなさすぎる気もしちゃいます。

仮に引きずっていないとしても、過去の思い出が、今の生活に見え隠れしているという事自体が、不安を煽ってしまうもの。不安な気持ちを彼に伝え、すぐに処分してもらいましょう!(滝元はなえ)