余裕ある大人な恋愛ができる!経験豊富なオトコが好む女性像

写真拡大



こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。

着実な恋愛経験を積み重ねた男性には、それ相応の魅力があるものです。きっと人としても尊敬できる部分も多く、態度に余裕も感じることでしょう。

それだけ魅力的な男性ですから、恋のライバルも多いはず…。

今回は、あなたがライバルよりも一歩抜きんでるためにも、経験を積み重ねた男性が好む女性像の4つの特徴をお伝えしてきます。

それでは、しっかりとメモを取りながら読み進めていってください。

■1.自分の意見をハッキリ言う芯のある女性

経験を積み重ねた男性は、従順で何でも合わせてくる女性では物足りなく感じます。

たくさんの女性と付き合った経験から、恋人同士全てが同じ価値観と趣味嗜好を持っているわけではないことを知っているからです。さらに、自分の意見を言わずため込む女性は、いずれ不満が爆発することも知っているので、避ける傾向があります。

また、自分の意見を持っていない女性の場合、長く付き合うと必ず飽きがきますからね。でしたら、自分の意見をハッキリ言う女性の方が、彼も一緒にいて気持ちが良いと感じるものです。

もちろん、何でも主張するだけの女性では、ただのワガママになります。彼の意見を受け入れた上で、自分の考えも言える女性が理想的で、楽しい恋ができる相手だと考えているのです。

■2.笑顔で前向きな女性

ルックスが良かったとしても、暗くて後ろ向きな女性とお付き合いすると疲れることを、いい男は知っています。

それよりも、笑顔で前向きの女性の方がずっと一緒にいたくなるのですね。

人間だれでも、不安でネガティブな部分を心の隅にもっています。しかし、自分の悪い部分はできるだけ見たくないという人が多いでしょう。

明るく前向きな女性を見ると、自分の心にあるネガティブな心が癒されていくように感じて、経験のある男性としては一緒にいるだけで明るくなるのです。

■3.小さなことでも感謝できる女性

経験豊富な男性は小さなことに気づきやすい分、あなたのささいな態度だって良くも悪くも伝わってしまいます。

反対に彼のちょっとしたことに対するリアクションも見られているということ。ですから、ありがとうなどの言葉は実際に出したりして反応を見せる必要があります。。

「ありがとう」という言葉を多用する女性は、前向きな印象もありますし、人への気遣い、思いやりも感じ取れるので、好印象です。

■4.お互いに自分の時間を大切にできる、自立した女性

良い男性は、お互い自分の時間を大切いできる自立した女性が好きです。

逆に「あなたがいないとダメなの」といったような依存型の女性は、露骨に避ける傾向があります。恋に依存する女性は、面白みがなく賢くない印象を与えるのです。

連絡を取るなら毎日強制するのではなく、お互いしたいときに取る。

ひとりの時も、自分の趣味や仕事、仲間との交流を楽しめる女性こそ、魅力的で大事にしたいと思うのですね。

■おわりに

あなたの狙っている男性が、経験値が少なかったり、経験が多くても子供っぽい男性の場合は、今回のことは当てはまらないかもしれません。

あくまで、経験値の多い良い男対象なので、その点は間違えないようにしてくださいね。(木田真也/ライター)

(ハウコレ編集部)