徳光和夫

写真拡大

19日放送の「路線バスで寄り道の旅」(テレビ朝日系)で、フリーアナウンサーの徳光和夫が、突如一般人のカップルに毒舌を吐いた。

番組では「古き良き横浜グルメを巡る旅」と題して、徳光と田中律子、乙葉の3人が新横浜駅発のバスに乗り、横浜エリアを散策する旅に出た。「崎陽軒」の工場に向かう車中では、徳光がおもむろに新横浜駅の新幹線ホームで見かけたカップルについて語り始めた。

あるとき徳光が新横浜駅で降りると、ホームのベンチでずっとキスしている若いカップルがいたという。徳光はそれが珍しかったのか「ずーっとそばで見てた」「それでも全然気がつかない!」と告白。この徳光の行動には田中も乙葉も苦笑い。

しかし徳光は、そのカップルについて不満げに「男も女も小太りなんだよ」と振り返り、「小太りの男と女がキスしているシーンは美しくないな」と容赦ないコメント。この発言には田中が「そのふたりは愛し合ってるから」「彼をお見送りに来たのかな?」とフォローしていた。

【関連記事】
徳光和夫の不倫をめぐる発言にスタジオざわつく
徳光和夫 飲食店での毒舌ぶりを指摘され反論「逆に褒めてほしい」
木梨憲武 生放送中の「ノンストップ!」に一般人カップルを連れて乱入