12星座別週間(3/20〜3/26)恋愛占い

写真拡大

みなさんこんにちは。
瑠璃光ルナです。

今週は20日が春分の日。
牡羊座へ太陽が移動します。
そして21日は下弦の月。

太陽は金星とコンジャクションしています。
今週はプライベートがかなり充実してくるようです。
積極性が出てきますし、目標にしていたことが成就しそうな運気です。

この時期は、はっきりした目標をもってやりたいことに望むといいでしょう。

趣味やイベントごとでは盛り上がります。
牡羊座の冒険心と大雑把さが同時に出るので、その場で大盛り上がりして、あとで振り返って「しまった〜」と言うこともありそうなので気を付けてくださいね。

仕事面では、十分楽しんでできます。
あなたの得意分野の企画を持ち込まれたり、好奇心が湧くような話が舞い込んだり……。

恋愛では、理想の相手がはっきり見えてくる時期です。
潜在意識の中にこれまであった理想の相手がテレビの画面に突然現れたり、職場に移動してきたり……。
「自分はこういう人を探していたんだ」と妙に納得してしまうことに。

気になる人が出現することで、生活にはこれまでとは明かに違う「潤い」と「ワクワク感」が生まれるでしょう。

牡牛座の火星は、魚座の海王星と乙女座のドラゴンヘッドと調和のアスペクトです。
水と土のエレメントですので、とても繊細でロマンティックな感情で創り上げたイメージを、そのまま実践していけるでしょう。

デートは、フラワーガーデンや列車で行くお花畑、温泉地、海などがお勧めです。
街中よりも、空気のきれいな郊外がいいですね。
できればお弁当持参で。
お花見をしながらのランチは最高ですよ。

恋人がいる人は、行く前に2人で念入りに場所の選定をしましょう。

みんなが行くから行くというのではなく、あなたが惹かれる場所。
リラックスできるようなところを選ぶといいですね。

●牡羊座

仕事とプライベートの境界線が曖昧になりそうです。
恋のゴタゴタが仕事の能率を下げてしまったり、逆に浮かれすぎてミスを連発したり……。

自分できちんと線を引いておきましょう。
個人情報の徹底管理も心掛けてください。パスワードを再設定するといいでしょう。

●牡牛座

恋愛運は最高潮です。
恋人がいる人は、プレゼントをもらえそう。

花の種を買って蒔いておくと、気持ちがウキウキして恋に反映します。

●双子座

こだわりすぎには注意です。
恋人同士でも、同じ話を繰り返すと相手から嫌がられそう。

新しい話題づくりをしましょう。恋人募集中の人は異業種との合コンが◎。

●蟹座

上司や親戚からのお見合い話がありそうです。

恋人がいない人はいきなりの結婚話にびっくりするかもしれませんが、恋のきっかけになるので、まずはトライしてみましょう。

●獅子座

気持ちがオープンになって、付き合いの幅が広がります。
友達の紹介など多数あるでしょう。

恋人同士で空港でのデートが◎。
飛行機を眺めながら旅の話をすると盛り上がります。

●乙女座

恋人がいる人は相手の反応に満足せずに、イライラしがち。
まったく発想を切り替えて古い感情を捨てることが大事です。

新作映画を一緒に観に行くと同じ感動に浸れるでしょう。

●天秤座

大胆に一歩前に踏み出しましょう。
周りから刺激を受けることで恋にも積極的になれます。

素敵な恋をしている人のオーラをもらうと◎。

●蠍座

相手の気持ちを誤解してしまいそうです。

思い込みが多くなりやすいので、感情的な発言には注意しましょう。

●射手座

気分が盛り上がる時期です。
新しい恋にも縁があります。

飲み会で初めて知り合った人と意気投合したり、華やかな場所で一目惚れしてしまったり。
ムードに流されやすい点は注意です。

●山羊座

安定した恋愛運ですが、少々相手を束縛してしまう傾向があります。
自分では愛情いっぱいに接しているつもりでも、相手にとっては重たく感じられることがあるので気を付けましょう。

●水瓶座

何をしても上手くいく時期です。
ケンカをしても仲直りが早いでしょう。

こじらせるのはよくないので、臨機応変に対応してください。

●魚座

停滞ムードの時期。恋について漠然と考えやすいようです。
現実的になって、今の気持ちを素直に相手に伝えましょう。

好きな人とは食べ物の話題が◎。
恋人とは美味しいものを食べると気分が高まります。

----------

春分の日を迎える今週は、西洋占星術では1年のスタートの時期です。
ここから新しい恋の始まりです。
すでに恋人がいる人も、気持ちを新たにして恋愛運をアップさせましょう。

●ライター/瑠璃光ルナ(占いライター)