渦中のTEENTOP、L.JOEを除く5人組でカムバックを確定…事務所が発表

写真拡大 (全2枚)

グループTEENTOPが5人組での活動を決め、新しいアルバムの準備に乗り出す。

TEENTOPの所属事務所のTOPメディアは本日(20日)、TEENTOPの公式ウェブサイトを通じて「TEENTOP、5人組での活動を決定」という公式文を掲載した。

所属事務所は、「TEENTOPの2ndアルバムは、TEENTOPのC.A.P、CHUNJI、NIEL、RICKY、CHANGJOの5人のメンバーで再整備して活動することに決めた」と明らかにした。

引き続き「これまで当社とTEENTOPメンバーは、L.JOEがTEENTOPの活動に参加することを要請し、アルバム発表日の確定を引き延ばしていた」として、「L.JOEがこれ以上TEENTOPのアルバム活動に参加する意思がないということを伝えてきており、カムバックの日程を先送りするのは5人のメンバーにも被害が及ぶことだと判断し、メンバーたちと長い間話し合いをした結果このような決定をすることとなった」と伝えた。

TOPメディアは「最大限早い期間内に2ndフルアルバムの発売日とカムバックのスケジュールを確定してお知らせする」とした。

TEENTOPは2018年1月までTOPメディアとの契約が残っていたが、L.JOEは最近所属事務所に専属契約解約を要求する内容証明を送付し、個人活動に専念したい旨を示唆していた。

TEENTOP、L.JOEを除く5人のメンバーと再契約を締結

TEENTOP側「L.JOEの一方的な契約解除通知だ…誠実に活動に取り組んでもらいたい」(全文)