ニコ生「クイズ!コメントでアンサー」に「けものフレンズ」PPP(ペパプ)のキャスト陣出演

写真拡大

ニコニコ生放送で配信中の視聴者参加型クイズ番組「ニコニコ生放送×SCRAP クイズ!コメントでアンサー」の第3回放送に、テレビアニメ「けものフレンズ」でペンギンアイドルユニット「PPP」(ペパプ=Penguins Performance Project)を演じる声優陣の出演が決定した。番組は3月25日午後9時から配信予定。

同番組では、コウテイペンギン役の根本流風とジェンツーペンギン役の田村響華が、司会アシスタントを担当。ロイヤルペンギン役の佐々木未来、イワトビペンギン役の相羽あいな、フンボルトペンギン役の築田行子ら3人は回答者として、視聴者コメントをヒントにクイズに挑戦する。

「けものフレンズ」は、世界のどこかにあるという超巨大総合動物園「ジャパリパーク」を舞台に、神秘の物質「サンドスター」の力で、人間の姿をした「アニマルガール」へと変身した動物たちが過ごす日々と、その生態を描く物語。記憶を失った謎の少女・かばんが、トラブルメーカーのサーバル、ラッキービーストのボスとともに、自分の正体を知るための大冒険を繰り広げる。PPPは各話の次回予告に登場しており、第8話「ぺぱぷらいぶ」では、同話の主軸を担うゲストキャラクターとしても活躍した。