潜入してきました男子会!「100%結婚はない女子」の特徴

写真拡大



女子の恋愛に関しての話が聞ける場といえば、女子会。その逆も然りというわけで、男子会に潜入してきました!男子も女子と同じで、男子会ではいろんな赤裸々トークが飛び交っていて、しかも、いい年になった男子だと、結婚とかそういう真面目な話題が多かったです。その中でもとくに興味深かった、「結婚相手には絶対NG女子」トークについて紹介してみたいと思います。モテるけど、結婚できない女子とは?

■1.ノリがよすぎる

「やっぱり、ノリがあんまりにもよすぎる女子は、真剣交際には不安かな。すぐに男子とふたりでご飯に行っちゃう男子とか、平気で終電逃すまで飲んじゃう女子とか、そういうのは結婚したりしてからも不安が続きそうで大変だわ」(教員/26歳)

意外と厳しいですね(笑)。もっと言うなら、「簡単に付き合えちゃうような女子」だと、わりと黄信号みたいです。そういう子は、すぐに自分以外の男子になびいちゃう傾向がありそうだからとのこと。まあ、うなずけるっちゃ、うなずけますね。落とされるときは、なるべくじらした方がいいかもしれませんね(笑)。

■2.テクを心得てる

「会ったそばからボディタッチとか、そういう男子が喜ぶポイントを心得てる女子は、ちょっと怖い」(営業/27歳)

要するに、「モテる女子」があんまりよくないってことなのかもしれませんね。もちろん、「モテない人」がいいってことじゃないけど、適度に落ち着いてる人が、結婚相手としては理想ということでしょうか。

■3.浮気したことある

「俺は、浮気をしたことがある人は一発でNGだわ。そういう気質があるってだけで、いつそれが発動するかわからないもんね〜。心の底からは信じられないかな、そういう人は」(塾講師/26歳)

まあこれは、わかるといえばわかるかもしれませんね。同じ気持ちの女子も少なくないと思います。そんなに人って急に改心しないというか、180度変わることってあまりないですからね。いつまでもずっと「いつか浮気されないかな?」みたいなぼんやりした不安を抱えて付き合うor結婚するのは、ちょっとしんどいです。

■4.「恋愛」しか興味ない

「いつまでも恋愛気分が抜けないというか、なんか自分が楽しいことばっかりしてて、全然責任感とかそういうのを持とうとしてない人かな。なんか具体的に言うの難しいけど、彼氏が不安がってるのに、男子と2人で会うのを少しもためらわずに続けちゃう人とか。なんか、恋愛感情はあっても、相手に対する愛情がなさそうなんだよね」(アパレル/27歳)

うーん、なかなか重みがある……(笑)。恋愛は求めるもの、愛情は与えるもの。みたいによく言いますけど、男子としても、ときになにかを我慢してでも、自分に対して与えてくれようとする相手じゃないと、結婚というのはなかなか考えにくいということでしょう。

■おわりに

どうでしたか?「惹かれる女子」でいるのも大事だけど、ときには、「いつくしみを感じる女子」になることも大切ですね。私も、派手に遊ぶの、そろそろやめよかな……。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)