落ち込んだ人必読!芸能人の「気分を上げる」ルーチンテクニック

写真拡大

 気分が落ち込んだとき、あなたはどうしていますか? テレビを見たり、好きな音楽を聞いたりして気分を紛らわせている人もいるかもしれません。でも、失恋したときや、ショックが大きかった出来事などは、それだけでは満たされないこともありますよね。

 そんなとき、芸能人のみなさんは、いったいどんな方法で気分を上げているのでしょうか。調べてみました。

●小島慶子さん…「ひとり参鶏湯(サムゲタン)する」

タレントの小島慶子さんは、自分が会社員だった頃、赤坂のお店でよく「ひとり参鶏湯」をしていたそうです。落ち込んだときのほか、つわりのときや風邪のときにも食べていたことがあるそう。参鶏湯でほかほか身体も心もあたたまると、気持ちも癒されるのかもしれませんね。

●仁香さん…「息子との変顔写真を見る」

モデルの仁香さんの落ち込んだときのテクニックは、息子さんと一緒に撮影した変顔写真集を見ることだとか。「落ち込んだときに見る用」としてInstagramにストック投稿しているようですよ。

 落ち込んだ気持ちを上げる方法は人それぞれ。もしいつものルーチンで気分が上がらなかったら、彼女たちの方法を試してみてはいかがでしょうか。