4月生まれで、学年ではいちばんお姉さんなおひつじ座女子。リーダータイプでしっかりしていると思えば意外と抜けている? 今回は、そんなおひつじ座女子の特徴をご紹介します。

1: 生まれたての赤ちゃん!?

好き嫌いがはっきりしているおひつじ座女子。やりたいことはやる、やりたくないことはやらない! と本能のままに生きています。思ったことがすぐに顔に出てしまうのも特徴。単純で素直なところが、まるで赤ちゃんをみているよう。お腹がすいたら不機嫌になるし、眠くなっても不機嫌になるのです。

2: 負けず嫌いでまっすぐ!

競争や勝負ごとが好きなおひつじ座女子。最初はゲーム感覚でも、だんだん本気で勝とうとムキになります。“超”がつくほどの負けず嫌い! 遊びでも絶対に勝ちたいというところが、また子どもっぽいところ。周囲はそんなおひつじ座女子をあたたかく見守っているでしょう。

3: すぐに怒ってすぐに忘れる

正義感が強いので、不正やウソは許せません。大人の交渉なんてできないので、怒りの感情をあらわにして立ち向かっていきます。しかし、怒っても長続きはしません。あんなに怒っていたのに、すぐにケロッとしていることも。
さっぱりしているようで、じつは忘れっぽいだけなのかも? 普段からドアを閉め忘れたり、使ったものを置きっぱなしだったり、おひつじ座女子は忘れっぽくておおらかなのです。

4: 甘えベタな頑張り屋

負けず嫌いなおひつじ座女子は、人に甘えることが苦手。仕事でピンチなときだって、同僚に頼ることができません。「手伝おうか?」と言われても、ついムキになって断ってしまいます。しかし、ピンチなときほど燃えるのがおひつじ座女子。勢いでなんとかしてしまいます。
また、頼りにされたら期待にこたえようと努力する頑張り屋。上司から「君ならできるよ!」なんてのせられたら、もう誰にも止められません!

5: 計画性はナシ!

よくリーダーになることが多いおひつじ座女子。いきおいで行動しますが、なにも考えていません。まわりのフォローがあってこそ本領を発揮できるのです。計画性のなさを怒られたり、責められるのは大嫌い。しかし、そのぶん人のことを責めない懐の広さがあります。

6: 天真爛漫なナチュラルさが魅力!

いつでも自然体で天真爛漫なピュアさが魅力! まわりの女子たちのように気どったところがなく、男友だちも多いでしょう。なかなか恋に発展しないというときは、大人の魅力をアピールすることです。子どもっぽいおひつじ座女子が、少し露出した大人の女性のファッションをすることで、男友だちをドキッとさせることができますよ! おひつじ座女子の恋で大切なことは、自分から好きになること。紹介された相手や、好きじゃない相手から告白されても、好きにはなれないのです。

次回は4月20日〜5月20日生まれ、おうし座女子の特徴をご紹介します。