中世の騎士は、全身を覆うプレートメイル(甲冑)を着ているので、コスプレで再現するのは簡単ではありません。

子供向けのプレートメイルをダンボールで製作した人がいました。

装備した姿をご覧ください。

 

Cardboard kids armor


本格的な中世の騎士!

手や足まで精巧な作りになっていて、ダンボールとは思えないクオリティ。

魔王とだって戦えそうな高揚感を味わえるに違いないと、評判を呼んでいました。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●ドラゴン(炎のブレス)と戦うときや、雨の日は使ってはいけない。

↑だがダンボールのドラゴンと戦うところを想像してみよう。

↑そうすればもう口から火を吹くのではなく、オレンジか黄色のセロファン?
誰か現実にしてみてほしい。

↑これでどうだい。
[画像を見る]

●組み立て方のプロセスを含んだフルアルバムはここにある。
(2011 Knight Costume | Flickr)
アーティストの他の作品はここ。
(Warren King)

↑一体作るのにどれくらいかかるの? 色を塗った作品はすごい。どんなコスプレのコンテストでも勝てそうだ。

●IKEAは子供向けの家具の箱に、これを印刷するべき。

↑円卓の騎士ができるね。

●他の子供たちが、そのプレートメイルの強さをテストするに違いない。


強度はともかく軽いのが魅力的。大人でも着てみたくなりますね。

【「ダンボールで子供に中世の騎士のアーマーを作ってみた」→魔王とだって戦えそう】を全て見る